神戸へ でもその前に姫路にも行ったんや編

明石駅からJR山陽本線に乗って姫路駅へ。

目的は、この旅の最西端 姫路城
駅には姫路のキャラクター「しろまるひめ」のポスター

神戸市の お土産屋に、よくあったのが「ひこにゃんグッツ」
ひこにゃん滋賀県やし~っ。と思ったけど

ゆるキャラになれるのか「しろまるひめ」
d0088313_20204720.jpg

そんなことを思いつつ姫路城へ。

国宝と世界遺産の碑があり。
d0088313_2023466.jpg

d0088313_20242058.jpg

今年、4月からの修復工事で城は見えなくなるそうなので
その前に来れて良かった。
d0088313_20313875.jpg

城内には「お菊の井戸」あり。
あれ?東京にも、あったなと思ったら
東京は「番町皿屋敷」 こちらは「播州皿屋敷」だそうです。
d0088313_20334674.jpg

天守からの眺め
もう夕暮れ時、神戸に戻る。
d0088313_20372767.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-01-13 20:39 | 旅行 | Comments(0)
<< 神戸へ ベタな景色が見たいんや編 神戸へ でもその前に明石に行っ... >>