カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


仙台へ。

13日から4連休
せっかくの休みだしと13日 14日と車で ぶらり旅。

宿の予約もしてないので車中泊。
さいきん西に行ってるから東北だなと漠然と決定。

ひたすらに「RUTE 4」
ようするに貧乏旅行ゆえ一般道・国道4号線で行く。

ゴールは、だいぶ昔、新幹線で日帰り旅行した仙台方面だなと
でも仙台は、東京から380km

心が折れたら引き返す漠然旅行なのである。

途中に通った、栃木県 那須高原
d0088313_15205186.jpg

栃木のスーパーで、まぼろし?の「レモン牛乳」
d0088313_15222054.jpg

福島県 郡山で銘菓「ままどおる」と味わう。
d0088313_15252647.jpg

福島県を走ってると見えたのが安達太良山

思い出すのは「智恵子抄」の
「智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。・・・・・・・・・・・・・・・・・」


で始まる「あどけない話」と、文学も絡めてみる。
d0088313_15332889.jpg

宮城県 仙台に着いたのは夜

仙台城跡 入口と石垣のみ見学
駐車場 閉まってそうだし昔見たしと伊達政宗像を見ずに帰る。
d0088313_15415480.jpg

仙台駅と駅前の街をぶらぶらして
d0088313_166280.jpg

「ずんだ餅」・「ずんだプリッツ」・「笹かま」を買う。
結局、何しに来たんだ??と思いつつ

旅の総括は、しないことにしたのである。
d0088313_15481396.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-08-15 15:48 | 旅行 | Comments(0)
<< やっぱり見るもの 大阪へ 7 >>