宇都宮へ 2

前回の餃子巡りをして、宇都宮市内で1泊

翌日、JR宇都宮駅から日光線
d0088313_0593849.jpg

終点には世界遺産「日光東照宮」だけど何度も行ってるので鹿沼駅で途中下車宇都宮市の隣り鹿沼市へ。

目的は「鹿沼ぶっつけ秋祭り」
重要無形民俗文化財の祭りだそうです。

駅前から囃子(はやし)屋台、中にお囃子が乗って演奏
d0088313_10855.jpg

それにしても、立派な屋台が、あちこちで巡行中
d0088313_142479.jpg

d0088313_144731.jpg

「ぶっつけ」と呼ばれるお囃子の競演が見物らしかったけど見逃す。
d0088313_162470.jpg

d0088313_171812.jpg

前日の晩が囃子屋台に提灯が付いて情緒がありそうだったけど

餃子を食べてて見逃す。ぶらぶら旅なので、ざっくり計画なのである。
d0088313_111145.jpg

宇都宮駅に戻って「みんみん餃子」を買って帰った宇都宮の旅
d0088313_1134194.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2013-10-21 01:13 | 旅行 | Comments(0)
<< 川崎ハロウィン2013 宇都宮へ 1 >>