大分 別府へ

前回の別府温泉を堪能して大分市で1泊

また翌日、別府へ。

別府駅前には、別府温泉の基礎をつくった油屋熊八の像 かなり個性的
d0088313_0564279.jpg

きのうの夜に別府温泉は堪能したので

きょうは駅前からバスで別府八湯(べっぷはっとう)
1つ鉄輪(かんなわ)温泉へ。

ここはよく、別府温泉をイメージする湯煙が上る温泉街
d0088313_16357.jpg

ここに来た目的は温泉と地獄巡り

個人的には巡りたくないけど

海地獄
d0088313_1113243.jpg

白池地獄
d0088313_1133297.jpg

血の池地獄と巡る。
d0088313_1293765.jpg

鉄輪(かんなわ)温泉街には無料の足蒸しなどあり。
d0088313_1344778.jpg

入れてないけど足蒸しを覗く
d0088313_136186.jpg

そして、もう1つの目的、ひょたん温泉へ。
d0088313_147865.jpg

入浴料は700円也
ひょたんの形をした、ひょうたん風呂とダイナミックな打たせ湯・瀧湯を堪能して、

この旅の最終目的地「福岡空港」を、ぶらぶらしながら目指す。
[PR]
by matsuken0305 | 2014-02-02 01:49 | 旅行 | Comments(0)
<< 大分 宇佐へ 大分 別府へ >>