札幌へ 3

前回の大通り公園から地下鉄 南北線で南平岸駅へ

目的は、ここ。

きょうは水曜日、わかる人にはわかる「水曜にどうでしょう」

ちょっとアングルちがうかも。
d0088313_22071330.jpg
答えは、北海道のTV番組「水曜どうでしょう」

オープニングとエンディングで大泉洋 氏と、ミスターこと鈴井貴之 氏が使っていた

どうでしょうの聖地「平岸高台公園」 思ってたより、だいぶ狭いかも。

公園の隣りは製作している「北海道テレビ放送」
d0088313_22081163.jpg
社屋裏手は、大泉氏が強引な旅の告知を受けてた通用口
d0088313_22073132.jpg
おお、ここかと思いつつ移動して

地下鉄 東西線 円山公園

「北海道神宮」に参拝

思い出すのは、北海道のTV番組「ブギウギ専務」 新琴似神社への道

ウエスギ専務が道行く人に、お守りを見せてもらい実際にその神社へ行き

最終的に道内の「新琴似神社」を目指すと言うもの。

北海道神宮へは7,8回参拝してたなと思い出す。

広島県の厳島神社に飛ばされたりして、ゴールできず。

わかる人にはわかる話をして北海道の「2大番組?」を思いつつ、次回につづく。
d0088313_22075235.jpg


[PR]
by matsuken0305 | 2014-11-12 22:40 | 旅行 | Comments(0)
<< 札幌へ 4 札幌へ2 >>