徳島へ

前々回の徳島ラーメンを食べて

徳島駅に戻る途中に

阿波おどり会館の後ろに眉山(びざん)
d0088313_21390174.jpg
徳島駅に戻って鳴門駅へ

駅からバスで今日のメイン

鳴門海峡へ

見えてきた鳴門海峡大橋
d0088313_21383125.jpg
目的は渦潮 

観光汽船もあるけど高知からの移動時間が長くて

滞在時間は1時間、さっと見ようと鳴門海峡大橋の歩く遊歩道

「渦の道」へ。入場料は510円也

d0088313_21392624.jpg
自然現象のため見れる時間限りあり
d0088313_21395155.jpg
遊歩道
d0088313_21401610.jpg
歩道の床がガラス張りになってて渦潮見学
d0088313_21411715.jpg
d0088313_21413643.jpg
d0088313_21405094.jpg
d0088313_21420488.jpg
ちょっと期待してた、THE渦潮ってのは、見れなかったけど自然現象なのでしかたなし。

見学後 橋の撮影ポイント千畳敷からPACHIRI
d0088313_21423510.jpg
そろそろ飛行機の時間なので鳴門からバスで

徳島阿波おどり空港へ

空港入口に阿波おどりのオブジェ

そう言えば、高知よさこい、徳島阿波おどり見なかったなと思ふ

でも冬だしなと納得した1泊2日の高知・徳島の旅
d0088313_21425449.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2015-02-15 22:07 | 旅行 | Comments(0)
<< 河津桜 ブルーボトル >>