カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


ふらの牛乳プリン

日曜 よさこい観た後で この後 どうするって
話しになって 池袋西口にいるから東武百貨店の
デパ地下にでもと NARU氏と共に。
ぶらぶら してると10階にて 「北海道フェア」開催中と
垂れ幕が。 「いってみますかっ。」 とNARU氏。
「いきますかっ。」と10階へ。いきなり目に飛び込んできたのが
「白い恋人」のコーナー。自分で買ったことないけど
なにげに何回かは食べてるもんなぁ。
フロアをぐるっと巡ると物産コーナーに見たことあるものを発見。
それは トラピスト修道院で 修道院の方たちが焼くクッキー。
高校の修学旅行で立ち寄って お土産に買って以来見つけると
買ってます。 ほんのり甘くて美味しいです。
d0088313_257316.jpg

このフェアのメイン商品は 「ふらの牛乳プリン」らしく 1日限定 7000本で
店の前は長蛇の列ができてました。
そういえばテレビで観た事あるな、話しの種に食べてみようと列に。
90ml で ¥315円。 三個購入しました。
ビンのまま焼き上げてるそうで、半溶けでほんのり バニラビーンズが
効いてて、あんまりプリンが好きではないけど
美味しく頂けました。
d0088313_329579.jpg

 
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-05 01:46 | 土産 | Comments(4)
Commented by パラダ at 2006-10-05 05:50 x
プリン旨そう
NARUちゃんお懐かしい
あと乗ってる車はトヨタの古いカルディナざんす
Commented by 直也 at 2006-10-05 09:32 x
六角亭のバターサブレを忘れてるなw
Commented by matsuken0305 at 2006-10-05 21:13
>直也くん
ぜんぜん 記憶にないっす。 直也くんがファミコン持って来たことしか。
Commented by matsuken0305 at 2006-10-05 21:15
>バラダくん
スポーツタイプですな。 NARU氏はぜんぜん 痩せんのです。
<< ららぽーと 豊洲 ふくろ祭り >>