人気ブログランキング | 話題のタグを見る


かっぱ寿司

土曜日の夜 坂田氏と御飯でも食べに行くかと
電話して 車で 巣鴨方面に住む 坂田氏の家に。
巣鴨駅前の 通称「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる、
地蔵通り商店街を通過中、そういえば 今年8月の夕暮れ時
坂田氏 行きつけ地蔵通りにある定食屋に行こうと
「僕はもうデビューするのか・・・?」と思いつつ東京在住 数十年で初めて歩きました。
夕暮れ時だったためか、おばあちゃん達の数は少なく、若者が歩いているのが
意外でした。 お煎餅屋や洋品店が多く 洋服上下で 500円。 激っ安っ!!。
などと思いながら 閉店間際の甘味店が外に設置してる椅子に座って「すいませんねぇ~。」
なんて言いながら抹茶ソフトを食べつつ、「癒されるなぁ~~。」なんて
思ったのを思い出す。(イカン 本題に入るまでが長すぎだ。反省。)
坂田氏 乗せて川越街道を。やってきました かっぱ寿司 練馬店。
かっぱ寿司_d0088313_2135434.jpg

ここは待合室も広く 店内も広いので気に入ってて そしてなにより
ドンキ練馬店が目の前にあるので、ちょくちょく来てます。
僕は エンガワ ハマチ サラダ(蛸の吸盤入り) アオリイカ
(今日は食べなかったけどケーキ)などを食べました。
その後 いつもならドンキ練馬店に行くのだけど 飽きたから違う
ドンキに行こうと坂田氏。 ちょうど目の前に数ヶ月前、
開通した 環八が通ってたので 開通記念に世田谷方面行きますかと
環八へ。どっかにドンキあるでしょと進んでいると在りました、環八世田谷店。
かっぱ寿司_d0088313_2434626.jpg

ここって一連の火災事件で 世田谷店も被害が出たって聞いたけど
ここなのかな?と思いつつ店内に。 僕はデジカメ入れてるウエストポーチの
金具と石鹸。坂田氏はシャンプーなどを買って退散。
また環八を走ってると 一軒家のドライブ スルー スターバックスを
東名 東京インター入口付近で発見。珍しいなとpachiri。
かっぱ寿司_d0088313_343037.jpg

その後 国道 246号を通り 帰ったのでした。
by matsuken0305 | 2006-10-08 21:33
<< LAZONA 開国 ららぽーと 豊洲 >>




東京近郊を気ままに散歩
by matsuken0305
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
フォロー中のブログ
Do you like ...
LA VIE EN RO...
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧