カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


下呂温泉

久々の更新です。

4月29、30日と岐阜県の下呂温泉に行ってきました。

車で行ったんですが朝から中央高速道(ユーミンいわく中央フリーウェイ)は大渋滞だったので、遠回りを覚悟で東名高速道に乗り換えて行きました。

途中、静岡県・浜名湖で買った名菓「うなぎパイ」お土産に行きから・・・って下呂温泉土産じゃないのに購入です。

そして、キャッチ・フレーズは「夜のお菓子」です。
その上のVSOP入りは「真夜中のお菓子」です。意味は不明です。

急に思い立ったので下呂温泉じゃなく、
少し離れたビジネス・ホテルに一泊です。

そんな感じで着いたら夕方って・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!。
移動で1日が終わりました_| ̄|○

翌日、観光協会で「湯めぐり手形」を1200円で購入。協会加盟のホテルの、お風呂に3軒入れます。

下呂のお湯はヌメヌメしてて肌によさそうな感じで、いいお湯でした。

3軒めぐって帰り道かつての宿場町「妻籠宿(つまごじゅく)」へ、500メートルはあろうかという、ここはお土産を
売ってたりして風情がありました。

慌しく帰宅。気づいたら往復で940キロ走ってました。
一泊二日じゃ遠すぎました。

d0088313_12272818.jpg

d0088313_12275018.jpg

d0088313_12284242.jpg
d0088313_12291020.jpg


下呂の町並みです。

d0088313_12325784.jpg

d0088313_12332775.jpg

d0088313_12341025.jpg

d0088313_12343745.jpg


泊まった部屋と食べた「五平餅定食」と「味噌煮込みうどん」です。

d0088313_1254298.jpg

d0088313_12545318.jpg

d0088313_12551569.jpg


妻籠宿です。

d0088313_1341957.jpg

d0088313_135985.jpg


途中に通った富士山です。

d0088313_136240.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-06 12:30 | 旅行 | Comments(6)
Commented by もももたん at 2007-05-06 13:12 x
お~!!写真がいっぱいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
湯巡り手形、半年間有効ってことは、
1つだけ入って残りは半年後でもイイんですかね???
なんだか楽しそうです☆
街並みもすごくステキですね☆
カエルちゃん可愛いです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして五平餅定食と味噌煮込みうどん、美味しそうです☆
あんまりユックリできなかったみたいだけど、一日ですごく楽しんでますね☆
やっぱり旅行ってイイですね~(*´_ゝ`*)
Commented by 桃吉 at 2007-05-06 13:49 x
あら☆また写真が増えましたね☆
妻籠宿、風情があってイイですね~(*´_ゝ`*)
やっぱり連休だからけっこう人も多いですね(´・∀・`)
富士山もすっごくキレイです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見たことな~~~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by matsuken0305 at 2007-05-06 21:40
>もももたんさん
写真まあまあ撮りました。
もももたんさん程の枚数じゃないですけど( ^ω^)
湯巡り手形は半年間で残して使ってもいいようです。
ですけど遠すぎるので行くことはないでしょう  〓■● ポテ 

カエルは下呂とカエルの鳴き声のゲロを掛けたダジャレのようです。
五平餅はゴマ味噌だったけど個人的には醤油の方が良かったです。
もももたんさんの旅には負けますけど。
Commented by matsuken0305 at 2007-05-06 21:44
>桃吉さん
また編集しながら載せてました。
妻籠宿はいい所でしたよ。観光地化されてましたけど。
桃吉さんの好きな大内宿みたいな感じでした。
富士山、何回か見たことあるけど登ったことが無いので
一度は行ってみたいです。
Commented by パラダ at 2007-05-08 05:07 x
GW満喫してたようだね。
こっちはクラシック系の無料演奏会を狙ってうろついたりしてたよ

Commented by matsuken0305 at 2007-05-09 20:18
GWそこそこ満喫です。でもハードな旅でした。

気づけば3日連続でカラオケに行ってたりもしました。
無料演奏会、優雅だね。
結構、お金も使ったGWでした。
<< 神田祭 なんとなく >>