ふくろ祭り

日曜日は池袋駅西口
毎年いってる「ふくろ祭り」へ「よさこい」を見物に。

なんか最近も原宿で見たような・・・・・・・ってことでチラ見で帰ってきました。
去年は有料の観覧席で雨の中、見物したなぁ。
d0088313_2047222.jpg

d0088313_20475688.jpg

d0088313_20482517.jpg

d0088313_20484217.jpg

d0088313_20491489.jpg

d0088313_20493630.jpg

d0088313_2050582.jpg

去年は西口・東武百貨店で「北海道展」やってて
今年もやってるかな??と都合良く考えてたけど、やってませんでした(泣)
なので去年、買ったトラピスト修道院のクッキーと、ふらの牛乳プリンを載せてみました。
d0088313_2161852.jpg

d0088313_2164162.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-09 20:50 | 祭り | Comments(6)
Commented by ハムスターズ at 2007-10-09 21:54 x
あっトラビスクッキーだ!
こんな盛大なお祭りがあるんだ~いいな~matsukenさんたくさん
お祭り行ってますよね~すばらしい
Commented by ゆり at 2007-10-09 22:07 x
かっこいいですね~^^。  でもふくろ祭り。。ってどんなお祭りなんですか?
Commented by ぴこぴ at 2007-10-09 23:27 x
お祭りが好きなんですね^^
・・・というか人が好きなのかな?
沢山人が集まる場所に出かけてるみたいだから^^
Commented by matsuken0305 at 2007-10-10 20:11
>ハムスターズさん
トラビスクッキー知ってるんですね。高校の修学旅行で修道院に
行って以来、見かけると買ってます。
賑やかな所が好きなので祭りは、いいですね。
Commented by matsuken0305 at 2007-10-10 20:29
>ゆりさん
きっと踊りに参加すると、もっと楽しめるんでしょうけど踊りは・・・・です。

ふくろ祭りは池袋・西口商店街が地元・御嶽神社に協賛して開催してる
ようです。神輿や他県の踊りをメインに、やってるみたいですよ。
Commented by matsuken0305 at 2007-10-10 20:42
>@ぴこぴ@さん
なんか賑やかな所が好きなんです。
話好きでもないし寂しいけど、ひとり好きって面もあるしで
よく解かりません ┐(´・ω・`)┌
<< さいたま市民まつり こんどは育つのか?? >>