カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


さいたま市民まつり

今週も、なんかやってないかなぁって検索したら
埼玉県さいたま市の「さいたま新都心」駅前で「さいたま市民まつり」
開催してて夜の17時半からイルミネーションパレードをやるようだったので

じゃあ行ってみるかと、さいたま市へ。
毎回?こんな感じで、ぶらぶらします。

さいたま新都心・駅前の歩道はキレイなライトアップされてました
d0088313_23323810.jpg

d0088313_2333293.jpg

政令指定都市だけあって??メイン会場は、さいたまスーパーアリーナでした
d0088313_2336138.jpg

d0088313_23365132.jpg

考えたら初めて入るかも・・・・・中は広いですね。
d0088313_2354990.jpg

d0088313_2343174.jpg

d0088313_23432325.jpg

ステージでなんかやってたけど、まいっか・・・・・・・Σ(=ω= ;)エーッ!!!!
と露店なんかも出てたので外を散歩。
隣接してジョン・レノン・ミュージアムがありました
d0088313_23574178.jpg

d0088313_2358571.jpg

パレードが始まって招待した県のパレードからでした。
新潟県「大したもん蛇まつり」の大蛇。調べたら82.8メートルあるそうです。
d0088313_0124170.jpg

岩手県さんさ踊り
d0088313_0135588.jpg

d0088313_0141511.jpg

長崎県くんち龍踊り
d0088313_0175518.jpg

その後に、さいたま市の各区のイルミネーション山車?が出ました。
d0088313_0192028.jpg

d0088313_0194386.jpg

d0088313_020149.jpg

d0088313_0202688.jpg

d0088313_020544.jpg

d0088313_0212928.jpg

今日も自分で書いてて日記ながっ!!って思ったけど
なかなか、いい時間を過ごせました。
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-13 23:33 | 祭り | Comments(6)
Commented by ぴこぴ at 2007-10-14 12:46 x
こういう市民祭りってどんだけの税金使ってんだろ?と思ってしまった(
笑)
ジョン・レノン・ミュージアムは行ってみたいな~。
お祭り探して出かけるのも またおもしろい発想かも~~w
Commented by matsuken0305 at 2007-10-14 18:14
>ぴこぴさん
確かに税金使ってますね。
個人的には好きなので気にしてなかったけど・・・・・
ビートルズは、あまり聴かないけどopenしたとき話題になりましたよね。
街散歩が好きなので、お祭りを言い訳にしてるのかも。
Commented by みっちょ at 2007-10-14 20:08 x
久しぶりにPCでmixiつなげたのでコメントさせていただきますw
こんなお祭りあったんですね~ヾ(≧▽≦)ノ
すごくおもしろそうなお祭りですねw
私は今日、地元でソーラン節大会?みたいなのをやってたので
観てきました^^
みんなすごくかっこよかったですよ~♪
Commented by ゆり at 2007-10-14 20:47 x
群馬も昨日、今日とお祭りがありましたよ。 昨日は前橋で今日は色々な
処でやってたと思います。お天気が良かったので出掛けたかったですが駄目でした。
Commented by matsuken0305 at 2007-10-14 23:39
>みっちょさん
mixi じゃなくてゴメンなさい。最近サボってます(^-^ა)

こちらの市民祭りでも、よさこい・阿波踊り、なんてやってましたよ。
でも、みっちょさんは踊りに参加したりして、すごいなぁ~って思ってます
なかなか参加までは勇気?が無いです。
秋祭りもいいし、味覚の秋もいいですねw
Commented by matsuken0305 at 2007-10-14 23:46
>ゆりさん
秋祭り・ラッシュですね。
お天気良かったんですね。
こちらは曇ってて降るのか??ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`って
けっきょく降らない、そんな日でした。
気候もいいし今が一番、外出するにはいいですよ~。
<< らーめん弁慶 ふくろ祭り >>