カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


らーめん弁慶

地下鉄「東西線 門前仲町駅」近く
まあ地元みたいなもんだけど年に何回か食べに行くラーメン店

「らーめん弁慶」個人的に、コッテリなのは好きじゃないけど
それでもたまに食べたくなります。
1階が立ち喰いで2階がテーブル席になってます。
d0088313_20215812.jpg

いつも1階で食べてるけど、いわゆる上から「背あぶらチャチャ系」で
どんぶりはギトギト・床もなんだか滑るけど(いいこと言ってないか・・・・・・)

チャーシュー・もやし・ネギのバランスがいいです。
しょうゆ(トンコツ)650円なり。
見た目ほどコッテリではないのかも・・・・・・
d0088313_2034306.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-15 20:34 | 食べ物・食事 | Comments(6)
Commented by ぴこぴ at 2007-10-15 23:27 x
この間 鎌倉散歩で日記かいたでしょ・・
その時「鎌倉でとんこつが旨いのはここ!」って自ら旗揚げてる店があったのね。  でね、興味本位で食べてみたんだけど。。。。。
不味かった><;「どこがとんこつじゃ~~~!」ってくらい(≧ω≦。)プププ。。
これからの季節ラーメンが美味しくなるよね^^
あーー食べたくなったわw
メタボにまた一歩近づく~~~~ww
Commented by ori2yellow at 2007-10-16 00:26
たまに食べたくなるよねギトギト。
オジサン毎回は無理ですけど。
Commented by matsuken0305 at 2007-10-16 12:44
>ぴこぴさん
鎌倉、散歩道でしたよね。羨ましいです。
自画自賛してるなんて怪しい。本当に美味しかったら
世間が勝手に宣伝してくれるものです。

とんこつは博多まで食べに行ったことあるけど
今は近所にも、たくさん店がありますからね。
食べ歩いてメタボりましょう。僕は、もともとですけど・・・・(泣きw)



Commented by matsuken0305 at 2007-10-16 12:49
>ori2yellowさん
食べたくなりますよね。僕も無理なので年に数回です。
あっさり好きな中年です。でも痩せません・・・・・・・
Commented by ゆり at 2007-10-16 21:00 x
あんまりラーメンって食べないんですが、お蕎麦とかおうどんの方が好きです。
ラーメン頂く時は、やっぱりさっぱり系ですね^^
Commented by matsuken0305 at 2007-10-16 21:28
>ゆりさん
ラーメンは油っぽいけど好きなんです。
でも蕎麦・うどんも好きで
家で茹でたりもしますよ。「追いがつお・つゆ」で食べたりします。
讃岐うどんもいですね。できれば本場・四国に行きたいです。
<< 秋の味覚 さいたま市民まつり >>