川越まつり

「時は金なり??」・・・・・「時の鐘」なり
埼玉県川越市のシンボルです。
d0088313_094821.jpg

今更ながら先週の土曜日、友達と川越まつりへ。

山車を引くまつりだそうで
「京都・祇園」「岐阜・飛騨高山」が有名だけど
山車を観るのは初めてで風情がありました。
d0088313_0173240.jpg

d0088313_0174970.jpg

d0088313_018139.jpg

d0088313_0183246.jpg

d0088313_0184830.jpg

d0088313_027691.jpg

川越といえば芋だろうと
珍しかったので「焼き芋おにぎり」、芋羊羹みたいで美味しいです。
d0088313_0302866.jpg

そして菓子屋横丁
d0088313_0231728.jpg

焼きたて、煎餅・食べながら、ぶらぶら
距離は短いんですけどね。
d0088313_0253150.jpg

横丁の名物は特大ふ菓子です
d0088313_0332267.jpg

夜が山車の提灯に灯りがついて、風情があるみたいだったけど
疲れてしまったので帰りました。

「川越まつりは、よかったか?って??」
d0088313_0404176.jpg

「そんなの、あたり前田のクラッカー!!」
(菓子屋横丁で見つけたけどピンボケなので落ちきれず)・・・・・・・・・・(泣)
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-24 00:18 | 祭り | Comments(0)
<< アド街ックに奥秩父 じゃがポックル >>