カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


たんばらスキーパーク

12日の深夜から関越自動車道の沼田インターを降りて
やって来ました群馬県沼田市。

13日に滑って帰る日帰りスキーに
インターから19km「たんばらスキーパーク」へ。

東京・千葉・横浜いろんなウォーカーがあるけど
高速のパーキングで無料配布してる
ハイウェイウォーカーなんてありました。余談です。
d0088313_2225190.jpg

スキー場の駐車場が朝5時から開門なので
それまで近所のコンビ二の駐車場で車中泊。

深夜にスキー場に入れないのが不便だけど
インターからのアクセスが良いので、まいっか。

やっぱり車では、なかなか眠れなかったけど
朝6時半に、たんばらスキー場へ。
駐車料金1000円。眠眠打破(コーヒー味)付き。
なかなかの気遣い。
d0088313_21393894.jpg

早くは来たけど、あいにくの悪天候でゆっくり気味に10時より滑りだしました。
d0088313_21442661.jpg

d0088313_21444453.jpg

視界不良・・・・・・・・吹雪で寒すぎです・・・・・・・・・002.gif
d0088313_21451898.jpg

d0088313_21453789.jpg

午後4時まで滑り、締めは、やっぱり温泉だ~~と
「南郷温泉・しゃくなげの湯」へ。
館内もキレイで温泉も、ほんのり硫黄の匂いがして良いお湯でした。
d0088313_21534630.jpg

スキー場で、お土産に
下仁田ねぎ味噌・チップス、コンニャク買って帰りました。
d0088313_2243868.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-01-14 21:39 | 銭湯・温泉 | Comments(8)
Commented by ぴこぴ at 2008-01-14 23:13 x
北国生まれなのにスキーは竹スキー止まり。。(時代が違うってw)
こちらも一日中寒ぶ~~~~い日でした。
寒くても雪にダイブしたい 今日この頃~w

Commented by ori2yellow at 2008-01-15 00:40
おお、地元地元。
ねぎ味噌は茹でた大根とか焼きおにぎりにつけると最高ですよ。
もちろんご飯の上もおいしいです。
Commented by matsuken0305 at 2008-01-15 12:44
>ぴこぴさん
竹スキーなんて展示品でしか見た事ないですw
僕の板は130cmのセミショートです。
時代はボードなんですけどね。今更無理です・・・・・・・泣・・・・・
Commented by matsuken0305 at 2008-01-15 12:52
> ori2yellowさん
ウエスト・コーストでしたね。
僕も第二の故郷コンペイでーす。でJA甘楽に惹かれて買ってみました。
焼きおにぎり・なかなか美味そうです。
Commented by ゆり at 2008-01-18 10:32 x
凄い悪天候ですね~
その寒さの中でよく4時まで滑っていましたね。
竹スキー?かどうか解りませんが博物館のノリみたいなかなりの年代物が家に有ります。
Commented by matsuken0305 at 2008-01-19 13:22
>ゆりさん
ここ数日で寒さが増して
ウエア着てるのに寒かったのは久々でした(´・ε・`;)サムッ!!
温泉で生き返りましたけどw
年代物は貴重品ですね。ご先祖さんの歴史です。
Commented by ぴこぴ at 2008-01-22 11:59 x
「竹スキーは展示品でしか見たことない」 ←爆笑してしまったww
そうだよね~~~ww
だってわたしが4~5歳の頃だもんwww(何十年前だw)
あとね 長靴でスケートとかwwww
要は 買えなかったって事なんだけどね(笑)
思い出して懐かしいわ~~~ww
Commented by matsuken0305 at 2008-01-22 20:20
>ぴこぴさん
竹スキーの時代があるから今があるんですね。
スノーボードに押されぎみですけど・・・・・
長靴スケートなかなか面白そうですw
物が無いから工夫する、
そんな感じの方が思い出に残りますね。
<< 首都高速 山手トンネル BURGER KING >>