人気ブログランキング | 話題のタグを見る


埜庵 kohori-noan

今回は「カキ氷」のはなし。
先日の土・日は天気もよくて春日和

暖かくなったし行ってみるかと昨日の日曜日

地下鉄で「代々木上原」まで
そこから小田急線で「片瀬江の島」の1つ手前
神奈川県「鵠沼海岸」駅へ。

「くげぬ~ま・で~~夏が笑え~ば~♪♪」の鵠沼です。
ちなみに歌はチューブです(^-^ა)
埜庵 kohori-noan_d0088313_19335397.jpg

海が近いとあって自転車サーファーがちらほら。
埜庵 kohori-noan_d0088313_19372797.jpg

鵠沼海岸駅から徒歩1分の
かき氷店「埜庵 kohori-noan」へ。

一軒家風の、お店です。
埜庵 kohori-noan_d0088313_19391096.jpg

自宅から1時間半・掛けて来たのも

以前から気になってた埼玉県・秩父の天然氷店「阿佐美冷蔵」
天然氷を使用しており、誰かのブログを偶然みかけて
ようは「うまそ~っ」だったので来てみました。

店はコジンマリだけどオープンテラスがあって良い感じです。
埜庵 kohori-noan_d0088313_20313287.jpg

店の2階にも席があるようだったけど
オープンテラスで食べたので様子は分からず。
2階席の入り口
埜庵 kohori-noan_d0088313_2034115.jpg

自家製の抹茶が定番メニューらしいので
「抹茶金時・800円」を注文。

けっこう山盛り。見た目にも美味そうです。
埜庵 kohori-noan_d0088313_2041311.jpg

いっしょに付いてきたミルクといい
抹茶といい甘すぎづ、思わず「うぁ・うまっ」と言ってました。

中の餡子は、こんな感じ
埜庵 kohori-noan_d0088313_20492125.jpg

テラスで食べてたら、オーナーの方が
「まだテラスで食べるのは寒いでしょ?地元の方ですか?」と話し掛けてきたので

「東京から来ました。ブログで、こちらの店のことを書いてる人がいて
見てたら食べたくなって。天然氷は阿佐美さんのを使ってるんですね。」


「温暖化の影響で秩父の氷があまりできなくて・・・・
日光(栃木県)7割・秩父(埼玉県)3割でやってます。
日光の方が秩父より気温が3度ほど低いので量を確保できるんです。
きょうは日光を使ってます。」


なんて会話もありつつ
阿佐美冷蔵の氷を食べてみたかったけど
同じ天然氷の(まろやかさ?)を堪能したのでした。

お店の名刺
埜庵 kohori-noan_d0088313_21231631.jpg

by matsuken0305 | 2008-03-17 19:45 | 食べ物・食事
<< お彼岸 新宿御苑 >>




東京近郊を気ままに散歩
by matsuken0305
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
フォロー中のブログ
Do you like ...
LA VIE EN RO...
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧