奈良へ

京都駅~っ。

JR東海のCMに影響された訳ではないけど
金曜に会社を休んで、23日~24日と
「東京ぶらぶら散歩IN 奈良」へ。
d0088313_1426542.jpg

6時40分の新幹線で9時に京都駅 到着。
立派な駅です。
d0088313_14405966.jpg

エスカレーターの追い越しは関東圏は右だけど
関西圏は左。観光客が多いためか、いい写真が撮れず・・・・・

そして関東圏はSUICA・関西圏はICOCA(いこか)です。
d0088313_14575917.jpg

駅前は京都タワー 以前 登ったこともあり。
d0088313_14422015.jpg

修学旅行が東北だったので
京都は過去2回、大阪1回と個人的に来たけど奈良は初めて。

なので今回のテーマは「大人の修学旅行」
奈良へは京都駅から普通電車で50分の移動、そうそうに、ほなICOCA。

乗ったのはJR奈良線。でもどうせだからと通り道の
今年の全国初詣ランキング 4位の

京都市 伏見区「伏見稲荷大社」へ。
d0088313_14543724.jpg

参門でキツネでかっ。と思いつつ
d0088313_158313.jpg

本殿参拝
d0088313_15102630.jpg

有名な千本鳥居
d0088313_15111133.jpg

d0088313_15113542.jpg

そんな感じで次回に続く。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-25 14:58 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ori2yellow at 2009-01-26 00:12
おお!!
どこも2時間ドラマによく出てきます。
Commented by matsuken0305 at 2009-01-26 12:45
> ori2yellowさん
火曜サスペンスですかねぇ
断崖絶壁じゃないのが救いです。
<< 奈良へ 2 バドミントン >>