奈良へ 3

京都から近鉄で近鉄奈良駅に来る方法もあったけど
寄り道の都合があってJR奈良駅 到着。
d0088313_20465528.jpg

街には来年の平城京 遷都1300年を記念した
マスコット 「せんとくん」
d0088313_2048541.jpg

細かな移動はバスなのでJR奈良駅前で
奈良交通の「バス1日乗車券」を買う。

この後、都営バス慣れしてるせいで
前から乗車しようとして後ろのドアが開いて恥をかく・・・・・
d0088313_2053528.jpg

ホテルがJR奈良駅から近かったので荷物を置いて

まずは奈良公園へ。「おおぅ いきなり鹿だ。」ちょと感動する。
d0088313_2058187.jpg

やっぱり、鹿には鹿せんべいだなと
売店で150円也で買う。
(売り上げの一部が鹿の保護に使われるそうです。)
d0088313_23463588.jpg

売店で「せんべいを持って手を高く上げると鹿が御辞儀するよ。」
なるほど。と納得しつつの図。
その後、鹿に囲まれ、尻を結構な力でつつかれ・・・・・・ビビる。
d0088313_2133512.jpg

やっぱり最初は大仏さんだなと
歩いて東大寺・南大門 両サイドの仁王像のデカさに驚く。
d0088313_2171576.jpg

拝観料500円也を払い大仏殿
やっぱりデカい。

この時期、修学旅行生も居なくて、空いてました。
大仏さんの前で合掌・・・・・・でも寒い。
d0088313_21135466.jpg

次回につづく。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-28 21:07 | 旅行 | Comments(0)
<< 奈良へ 4 奈良へ 2 >>