カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


カテゴリ:旅行( 129 )

奈良へ 2

伏見稲荷大社から戻ってJR奈良線

もう1つ途中下車する予定があって
「宇治」駅へ。ここは宇治茶の産地です。

「十円玉に逢いに行こう」
京都府 宇治市の世界遺産「平等院」へ。
d0088313_2049382.jpg

拝観料は600円也。

見えてきたのは「平等院・鳳凰堂」
d0088313_20511223.jpg

やっぱり、あのポイントを目指す。
d0088313_20521399.jpg

300円で鳳凰堂内に入れるみたいだったけど
時間も無いので外観のみ。

ちょうど昼時だったので
茶蕎麦のニシンそば と鮨
d0088313_20563988.jpg

宇治茶入りの団子を買って、いざ奈良へ。
d0088313_20581273.jpg

次回に つづく。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-26 20:58 | 旅行 | Comments(0)

奈良へ

京都駅~っ。

JR東海のCMに影響された訳ではないけど
金曜に会社を休んで、23日~24日と
「東京ぶらぶら散歩IN 奈良」へ。
d0088313_1426542.jpg

6時40分の新幹線で9時に京都駅 到着。
立派な駅です。
d0088313_14405966.jpg

エスカレーターの追い越しは関東圏は右だけど
関西圏は左。観光客が多いためか、いい写真が撮れず・・・・・

そして関東圏はSUICA・関西圏はICOCA(いこか)です。
d0088313_14575917.jpg

駅前は京都タワー 以前 登ったこともあり。
d0088313_14422015.jpg

修学旅行が東北だったので
京都は過去2回、大阪1回と個人的に来たけど奈良は初めて。

なので今回のテーマは「大人の修学旅行」
奈良へは京都駅から普通電車で50分の移動、そうそうに、ほなICOCA。

乗ったのはJR奈良線。でもどうせだからと通り道の
今年の全国初詣ランキング 4位の

京都市 伏見区「伏見稲荷大社」へ。
d0088313_14543724.jpg

参門でキツネでかっ。と思いつつ
d0088313_158313.jpg

本殿参拝
d0088313_15102630.jpg

有名な千本鳥居
d0088313_15111133.jpg

d0088313_15113542.jpg

そんな感じで次回に続く。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-25 14:58 | 旅行 | Comments(2)

下呂温泉

久々の更新です。

4月29、30日と岐阜県の下呂温泉に行ってきました。

車で行ったんですが朝から中央高速道(ユーミンいわく中央フリーウェイ)は大渋滞だったので、遠回りを覚悟で東名高速道に乗り換えて行きました。

途中、静岡県・浜名湖で買った名菓「うなぎパイ」お土産に行きから・・・って下呂温泉土産じゃないのに購入です。

そして、キャッチ・フレーズは「夜のお菓子」です。
その上のVSOP入りは「真夜中のお菓子」です。意味は不明です。

急に思い立ったので下呂温泉じゃなく、
少し離れたビジネス・ホテルに一泊です。

そんな感じで着いたら夕方って・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!。
移動で1日が終わりました_| ̄|○

翌日、観光協会で「湯めぐり手形」を1200円で購入。協会加盟のホテルの、お風呂に3軒入れます。

下呂のお湯はヌメヌメしてて肌によさそうな感じで、いいお湯でした。

3軒めぐって帰り道かつての宿場町「妻籠宿(つまごじゅく)」へ、500メートルはあろうかという、ここはお土産を
売ってたりして風情がありました。

慌しく帰宅。気づいたら往復で940キロ走ってました。
一泊二日じゃ遠すぎました。

d0088313_12272818.jpg

d0088313_12275018.jpg

d0088313_12284242.jpg
d0088313_12291020.jpg


下呂の町並みです。

d0088313_12325784.jpg

d0088313_12332775.jpg

d0088313_12341025.jpg

d0088313_12343745.jpg


泊まった部屋と食べた「五平餅定食」と「味噌煮込みうどん」です。

d0088313_1254298.jpg

d0088313_12545318.jpg

d0088313_12551569.jpg


妻籠宿です。

d0088313_1341957.jpg

d0088313_135985.jpg


途中に通った富士山です。

d0088313_136240.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-06 12:30 | 旅行 | Comments(6)

今更、書くのか。

今更ながら年越しスキーについて。
30日の深夜0時に出発して
友達を拾いながら行ったので
長野県白馬村に着いたのが朝6時。
宿の御好意でザコネして31日の
朝から滑りました。

白馬のゲレンデは、いくつかあって
有名なとこだと八方尾根、五竜と
あるのですが僕らは岩岳に。
今年は雪が少ないらしく宿はキャンセルが出てる
とのこと。ゲレンデは地面が顔を覗かせてました。

31日とカウント・ダウンして1日に滑り
2日は、午前10時に帰り、温泉に入ったり
して、家に着いたのが午後8時でした。
(1日が移動でツブレてく・・・。)
d0088313_135752.jpg

d0088313_1315430.jpg
d0088313_1322839.jpg
d0088313_1325178.jpg

d0088313_23525426.jpg

d0088313_23543493.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-06 13:03 | 旅行 | Comments(0)

グアム5

スキューバしたり、バナナボート乗ったりは
あまり好きでは無いのでやりませんでした。
でもせっかくだから、何かしようってことになって
HOTEL隣の「ウエスタン フロンティア ヴィレッジ」
で射撃をすることに。2階です。
d0088313_18482788.jpg

店内。
d0088313_18532415.jpg

銃やら写真やらが飾ってありました。
d0088313_18583098.jpg

d0088313_1901713.jpg

なかでも大きく、ダウンタウンの浜ちゃんが・・・・・
撮影で来たようでした。
d0088313_1932064.jpg

22口径(回転式)婦人警官が使用するようです。
38口径(回転式)男性警官が使用するそうです。
を各18発ずつ、35ドルなり。
10分程レクチャー受けて、ここで撃ちました。
d0088313_19173610.jpg

ダーティー・ハリーなみに44口径、撃ちたかったのですが
勇気と懐事情でよすことに。それでも38口径は撃ってる感、大有りで緊張しました。
男性は400点以上で壁に写真を貼って、もらえる様でしたが
212点に、なぜか25点、引かれ187点と
殿堂入りは程遠いのでした。
d0088313_204468.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-14 00:00 | 旅行 | Comments(0)

グアム3

HOTELは素泊まりにしたので、
1日目は目の前にあるマクドナルドに行くことに。
日本に無さそうなチキンサンドを注文。
ドリンクはやたらデカイ空のカップが・・・・。
どうやら隣のドリンクバーで自分で入れるみたいでした。
d0088313_9115646.jpg

d0088313_9122739.jpg

メインストリートなので店内は日本人ばかりでした。
翌日、海に入ってみることに。
HOTELから直接、海に降りられました。
d0088313_9252791.jpg

遠浅でゴーグル付けて潜ったら見た事の無い
小魚が、けっこう居ました。下地がないので日焼けしたら
赤くなって、えらいことになるので2時間程で上がり、
バスに乗ってレンタカーを借りに行くことに。
d0088313_942277.jpg

中はこんな感じ。
d0088313_9431758.jpg

ニッポンレンタカーで安さを求めたせいで日本車に。
日本の普通免許で乗れます。
NISSAN SENTRA(2日で保険など込みで、143ドル。)
d0088313_9511568.jpg

左ハンドル、右車線、死??のドライブの始まりです。
d0088313_9533411.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-11 08:48 | 旅行 | Comments(2)

グアム2

グアム空港到着。時差は1時間、グアムが進んでます。
成田空港からきたせいか、なんだかコジンマリしてました。
d0088313_20261598.jpg

d0088313_2035752.jpg

遠くにアッキー氏。
d0088313_2031311.jpg

空港からバスでHOTELへ。
お世話になるっす、「REEF HOTEL」
d0088313_2047142.jpg

フロントからプールと海が繋がって見えます。
d0088313_21151797.jpg

初心者なので、奮発してオーシャンビューにしました。
部屋のベランダYORI。
d0088313_2123483.jpg

空いてたからか、ジャパニーズ・スイートに泊まることに
トイレ・バスと2個ずつあってヨッカッタけど
ベッド・ルームの隣に畳部屋が・・・・。
グアムに来てまで畳はテンション下がります。
d0088313_21431282.jpg

d0088313_21534994.jpg

外を、ぶらぶら、してたら日も暮れてしまい
かなり、セレブ気分??で夜のHOTELのプールに入ったのでした。
d0088313_22155584.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-09 20:08 | 旅行 | Comments(2)

グアム1

今日、午後10時に帰宅。
5日より3泊4日で行って来ましたグアム島。
成田空港。北ウィング~♪♪(中森明菜かいっ。)
d0088313_23554234.jpg

午前10時発、JALWAYS 941便
d0088313_2358855.jpg

d0088313_23583359.jpg

いざ出発。高所恐怖症なので基本的に飛行機は
かなり辛いです。離陸が一番怖いです。
d0088313_0121423.jpg

日本人のCAなのかと思いきやアジア系のCAさんでした。
機内食。
d0088313_0132030.jpg

「3時間30分の空の旅を、お楽しみ下さい。」って
怖くて楽しめませんでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-08 23:47 | 旅行 | Comments(2)

吹割の滝

紅葉ドライブに行きますかと
昨日、朝7時半、車で出発。
途中、北区在住のNARU氏を乗せて
外環へ。家族には、「こんな時間に行くの?」
「絶対混むよバカだね~。」と言われ
「まーね気ままだから。」と思ってたけど
関越自動車道、混むのは、いいとしても
外環から大渋滞とは予想外、3連休恐るべし。
群馬県、沼田インター降りる頃には1時過ぎてました。
インター前の国道120号を日光方面へ。
途中よさげな、うどん店、発見。
d0088313_9531679.jpg

上州手打ち「奥利根うどん本舗」で昼食。
赤城御膳(1000円)を注文。
d0088313_954322.jpg

天ぷらサクサク、うどんはコシコシ??
コレデモカと言う位コシがあって旨かったです。
120号は、何回かスキーに行くのに通ってて
もう少し行くと「望郷の湯」は何度か入ってて
隣接する「道の駅、白沢」で後味さっぱり
牛乳に近いソフトクリームや来ると必ず買うコンニャク
d0088313_11194824.jpg

右270円、左530円。本場だけあって旨みと食感が違います。
またまた長くなりそうな予感を残しつつ本題へ。
120号沿い群馬の名漠「吹割の滝」へ。
東洋のナイアガラと呼ばれるだけあって迫力がありました。
d0088313_12401586.jpg

d0088313_12443723.jpg

紅葉なかば位でした。手摺り柵などはなく、白線が引いてあるだけで
けっこうギリギリまで近づけます。(危険です!)
紅葉をpachiri。
d0088313_1254032.jpg

d0088313_12543732.jpg

展望台より。
d0088313_12554917.jpg

あっという間に日も暮れてしまい
吹割温泉の湯に入って帰ったのでした。   
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-04 08:39 | 旅行 | Comments(0)