カテゴリ:遊び( 13 )

品川へ

先日の日曜は、JR品川駅前の

品川プリンス内にあるエプソン 品川アクアスタジアムへ。

しながわ水族館は、行ったことがあるけど、ここは初めて。

魚の展示は少なかったけど

イルカshow
d0088313_23343099.jpg

アシカshowを堪能
d0088313_2336268.jpg

d0088313_23365618.jpg

d0088313_23372643.jpg

移動して、お台場のアクアシティのビュッフェレストランでランチ
d0088313_23403593.jpg

レストランからの眺望、レインボーブリッジ
普段とは違う行動で新鮮だった日
d0088313_2343072.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2013-08-15 23:43 | 遊び | Comments(0)

きのうは

きのうは、仲間と
北区 JR王子駅前でボウリング
d0088313_20465484.jpg

d0088313_20481453.jpg

d0088313_20484033.jpg

自分の名誉?のために
得点は・・・・・・・・・なのである。

バティングなどして遊んだ日
d0088313_20505514.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2012-01-05 20:51 | 遊び | Comments(0)

稲毛海浜公園プール

夏だねってことで
きのう千葉県 千葉市の稲毛海浜公園プールへ。

JR稲毛海岸駅からバスもあるけどタクシーで到着。
入場料は大人1100円也。
d0088313_11265540.jpg

ここのプールの特徴は稲毛海岸海水浴場と繋がってて
海に出入りできるところ。
d0088313_11302373.jpg

でも、この辺の海は若干汚いかも・・・・。

天気はそんなに良くはなかったけど
さすが潮風、焼けました。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-07-20 11:32 | 遊び | Comments(0)

江川海岸 潮干狩り

「いいかぁ。野郎どもぅ。今年も掘りまくるんだぜぃ。」
と?

金曜日の夜に友達のヨネ氏から電話があって
きのう千葉県 木更津市の江川海岸に潮干狩り。 
8月9日まで開催中。

まぁ、去年と同じ場所、入場口 到着。
d0088313_18412157.jpg

管理漁場なので入場料が大人1400円
2kgまで持ち帰れる貝が料金に含まれます。

ここで採れる貝は4種類
d0088313_18452230.jpg

この日は絶好のいい天気
干潮は14時、前後2時間が潮干狩りタイム。

200円で船で漁場?まで行けるけど
ここは歩いて海の上を進軍。
d0088313_185189.jpg

到着し、開始。周囲はこんな感じ。
d0088313_1852046.jpg

イメージ画像
d0088313_18525641.jpg

2kg専用ビク。200円也。去年買ったやつ。
去年は腕が悪かったのか一杯にならなかったけど
今年はノルマ達成
d0088313_18551796.jpg

帰ってヨネ氏 宅で夕飯 食べつつ飲んだ日。

江川海岸はココ

[PR]
by matsuken0305 | 2009-06-28 19:00 | 遊び | Comments(0)

バドミントン

きのうは会社の仲間 A氏と
千葉県 船橋市立 夏見総合運動公園内の総合体育館でバドミントン。
d0088313_1134096.jpg

プレイ代は 1時間50分で100円とリーズナブル
コートは8面あり広いです。

中学時代にバドミントン部だったけど
A氏は中・高とやってたそうです。

試合結果は・・・・・・・・・・・。
d0088313_12065.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-18 01:19 | 遊び | Comments(0)

稲毛海浜公園プール

3回連続でプールのはなし。

きのうは絶好のいい天気058.gif
結論から言うと日焼け止め塗ったのに
焼きすぎて今も肩が痛いmatsuken0305です。
朝8時半にJR錦糸町駅に集合し
千葉県千葉市の稲毛海浜公園プールへ。

JR京葉線 稲毛海岸駅からバスでも行けるけど
ここはリッチ?に行くかとタクシーで。

初乗りは710円。けっこう高くなったなァ005.gifと思いつつ
890円で稲毛海浜公園 到着。
入口の券販所は行列。
d0088313_156547.jpg

入場料は1100円+コインロッカー100円。
ここのメリットは海と直結してて
プールからビーチの出入りが自由なところ。
デメリットは更衣室が女子専用と男女共用しかないところ。
潮風が肌に沁みたなァ~な日。
d0088313_15193690.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-08-16 15:17 | 遊び | Comments(0)

東武動物公園 スーパープール

きのうから、お盆休みで5連休

きのう、夏だし日焼けするかとアッキー氏と
埼玉県「東武動物公園 スーパープール」へ。
d0088313_1820885.jpg

先日の船の科学館に続き天気は曇り002.gif

遊園地と動物園とプールが一緒の敷地内にあって
東武線「東武動物公園駅」から行って園内に入ると始めは遊園地。とにかく広い。
d0088313_182523.jpg


その次が動物園
d0088313_1825548.jpg

d0088313_1826257.jpg

珍しいホワイトタイガー
d0088313_18274070.jpg

そしてプール入口
園内入場料+プールで2000円+コインロッカーが300円

プール以外にも楽しめて値段のわりに充実してました。
あすも泳ぎに某所に出没  001.gif
d0088313_18294341.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-08-14 18:33 | 遊び | Comments(0)

船の科学館 シーサイドプール

今でこそ、いろいろ建物がある、お台場。

開発前の野原の時代からある
「船の科学館」屋外プールに日曜日、行ってみる。

お隣は最近できた(室井さ~ん)な「東京湾岸警察署」
d0088313_2135791.jpg

科学館到着。その名にちなんで建物は船をイメージ。
d0088313_21381453.jpg

プール到着・料金は1800円なり。真ん中・奥の建物はフジテレビ。
d0088313_21452877.jpg

更衣室のコインロッカーは300円戻ってきません002.gif
天気は悪かったけど、流れるプールは、そこそこ混んでました。

ウォータースライダーは子供用、若干の物足りなさもあったけど
子供の頃、何回か来て泳いだなぁ~とノスタルジック。
でも今月いっぱいで34年間のプール営業に幕を下ろすそうです。

半券で科学館の中へ。
窓からは初代・南極観測船・宗谷が展示してありました。
d0088313_2203458.jpg

ちょっと懐かしかった日。
d0088313_2213199.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-08-12 21:04 | 遊び | Comments(0)

潮干狩り

「いいかぁ。野郎どもぅ。」
「きょうは掘ってホッテ、地球の裏側まで掘りまくるんだぜぃ。」


と意気込んで、きのう朝7時に友達の家に集合し
千葉県木更津市の江川海岸に潮干狩り。

車で高速道路を、ひた走り(後部座席で寝てたけど・・・)
9時に木更津到着。

きのうの干潮は13時、入場口は11時からと2時間待ち。
前回は潮干狩り場にすら辿り着けなかったことを考えるとスムーズ。
d0088313_20291296.jpg

d0088313_20293117.jpg

入場口には、ここで獲れる貝4種と
土曜に放送してるテレビ番組「もしもツアーズ」の色紙あり。
d0088313_203126100.jpg

d0088313_20324012.jpg

そうこう言ってる間に時間になり
入場料1200円(貝2㎏持ち帰り込み)を払い
いざ出発。
d0088313_20374398.jpg

d0088313_2038690.jpg

d0088313_2047196.jpg

普段、海を歩くなんてことはないから新鮮
カニなどいました。
d0088313_20493960.jpg

宝探しみたいで思った以上に楽しく3時間程いました。
2kg入る網(200円)を買ったのに貝を選びすぎて結果は1.7kg
d0088313_20525898.jpg

きょう砂抜きして味噌汁・あさりバターで食べましたよ。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-05-25 20:32 | 遊び | Comments(0)

若洲公園

きょうは江東区・若洲公園で午後からバーべキュー。

でも、その前に叶わなかった思いを・1つ。

「いいかぁ・野郎どもぅ、きょうは堀まくるぞぅ。」
と意気込んで朝8時に友達と集合し

きょうのメインである潮干狩りに車で出発。
道具は揃っとりマス。
d0088313_22174245.jpg

目的地は千葉県・ふなばし三番瀬海浜公園

きょうの干潮は8時~12時。
普通なら40分で辿り着ける道
おそるべしゴールデン・ウィーク、2時間半かかり、あと3km。
d0088313_22213781.jpg

しか~し、この3kmが、ふなばし三番瀬海浜公園まで続く大渋滞。
とても入園できそうになく断念。 「あさりが~~っ。」

予定を繰り上げ予約してた
若洲公園内のキャンプ場でバーべキュー。
料金は日帰り300円・1泊2日で600円。
本格的にテント張って泊まる人が、かなり居ました。
d0088313_22333346.jpg

matsuken0305のBBQセットでヤケ食い?
憩いのヒトトキなのでした。
d0088313_22365580.jpg

d0088313_22372060.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-05-04 22:24 | 遊び | Comments(0)