カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


カテゴリ:銭湯・温泉( 19 )

のめこい湯

ちょっと前に車で
奥多摩へ

目的は森林浴と温泉
奥多摩湖
d0088313_10201069.jpg

のめこい湯 到着

東京だと思ってたら県境
ここは山梨県北都留郡丹波山村
d0088313_1027474.jpg

吊り橋を渡り館内へ
d0088313_10232357.jpg

相変わらず温泉の成分は理解してないけど

湯が、ぬるぬるしてて良い感じ
d0088313_10275632.jpg

帰りに奥多摩周遊道路

月夜見 第一駐車場からの眺望 自然を感じた日
d0088313_1032111.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2012-04-22 10:25 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

箱根へ

3連休だし出掛けるかと
きのうの午前3時に車で出発。

前回の仙台に続き一般道で神奈川県 箱根へ。

午前6時半に到着。 きのうは午前中 雨と霧
箱根湯本駅前
d0088313_95299.jpg

今回の目的は日帰り温泉
箱根湯本の隣「天山湯治郷・ひがな湯治 天山」へ。
午前9時から入浴。
入口
d0088313_911475.jpg

温泉入ったし観光するかと芦ノ湖へ。

午前中の芦ノ湖は濃霧
遊覧船も海賊船チック、乗ってないけど。
d0088313_9183016.jpg

近くに「箱根の関所」 ここは入ってみる。
d0088313_9191741.jpg

移動して箱根神社

本殿に行ってみるも参拝者の行列
心が折れて退散する。
d0088313_9232748.jpg

登山電車が走る「強羅」を抜けて小田原に戻る。

お土産を買おうと国道1号沿いの、かまぼこ「鈴廣」の直営店で

チーズかまぼこ、ねぎちくわ を買って帰った日帰り旅
d0088313_933631.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-10-11 09:33 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

大江戸温泉物語

お盆休みの夜に車で
江東区 お台場の「大江戸温泉物語」へ。

8月いっぱい昼間は1900円・夜は1200円の
割引料金 実施中。ついでに千葉県 浦安市の「浦安万華郷」でも同時開催
d0088313_014355.jpg

浴衣を選んで更衣室で着替える。
サイズがなかったとは言え派手なのを選んで後悔
d0088313_0212540.jpg

野外の足湯は時間が合わず入れなかったけど、温泉で和む。
この位の値段なら、いいかも。
[PR]
by matsuken0305 | 2009-08-28 00:34 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

BALI SPA やまとの湯

先日、いつも参考にさせて
もらってる人のサイトに紹介されてたので行ってみる。

車で埼玉県 川口市
「BALI SPA やまとの湯」
今年4月にOPENした バリ風 天然温泉だそうです。

平日820円、土日休は870円也。
バリって言っても行ったことないので・・・だけど館内はシックな雰囲気
d0088313_111481.jpg

薄茶色の湯で浴槽は若干普通なような気がしたけど
温泉を堪能
d0088313_113812.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-08-14 11:03 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

笑がおの湯

前回に行ったグロース洋菓子店
その前に寄り道してスーパー銭湯へ。

京成線で京成高砂駅まで行き
そこから北総鉄道で「矢切」駅へ。

葛飾区 柴又 「矢切の渡し」の対岸の駅です。
住所は千葉県 松戸市
d0088313_0424496.jpg

北総鉄道は運賃が高いイメージがあって乗るのは初めて。
2駅 乗って運賃は300円也

京成電鉄グループが運営する
駅前のスーパー銭湯「笑がおの湯」へ。

入浴料は平日650円・土日休750円也
d0088313_0454881.jpg

温泉では、なさそうだけど
露天風呂・壷湯・寝湯と揃ってて
店内も綺麗な感じ。

ちょうど昼時だったので食事処へ。
十割蕎麦が、お勧めみたいだっけど

珍しさに惹かれて、カジキ マグロのステーキカツ(580円)
ご飯セット(200円)で昼食 そこそこノンビリ
d0088313_0571072.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-01-10 00:45 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

明神の湯

きのうは送別会で飲み過ぎて風呂に入れず。

これは朝風呂だなと10時に車で
足立区 大谷田の明神の湯へ。
d0088313_14265981.jpg

通常は1200円だけど

朝風呂10時~12時は半額 600円。朝から風呂なんて贅沢なことです。
d0088313_14291243.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-10-18 14:29 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

ほったらかし湯

先々週にいった山梨県ぶどう狩り。

ワイン工場の見学なんかもして
締めは温泉でしょ。と

やって来た「ほったらかし湯」

入浴場は2箇所(あっちの湯・こっちの湯) 入浴料は各700円。
こっちの湯の券売機前で、どっちにするか悩む。
d0088313_22191689.jpg

悩んだら運命のダイスも用意
d0088313_22154796.jpg

「こっちにある、こっちの湯は富士山がよく見えるみたい」
「あっちにある、あっちの湯は夜景がキレイらしい」
と夕暮れ時だったので「あっちの湯」へ
甲府盆地の夜景を露天で堪能した日
d0088313_22245555.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-09-26 22:16 | 銭湯・温泉 | Comments(2)

瀬音の湯

ちょっと旅?に出ようと思い
以前から気になってた東京都 あきる野市の「瀬音の湯」へ。

東京と言っても秋川渓谷かなり森林浴
d0088313_2313250.jpg

水も清流です。
去年はここに渓流釣りに来たっけと思い出す。釣果は・・・・・・
d0088313_2363617.jpg

到着
d0088313_2371492.jpg

d0088313_2375067.jpg

入浴料は3時間、800円也。
露天と内湯のみだったけど流石に温泉、ヌメヌメ感のある湯でした。
入口
d0088313_2318846.jpg

栗なんて秋だね~~と
森林浴と入浴を堪能。
d0088313_23243259.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-09-12 23:03 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

花湯の森

きょうは母の日
うっかりしてても某チョコレートのCMが教えてくれるので?
それなりにプレゼントしましたよ。

母の日はカーネーションだけど
きょう行った埼玉県・熊谷市の「道の駅めぬま」
バラ園ではバラが綺麗に咲いてました。
d0088313_2264690.jpg

それはいいとして、きのうの夜
なんか最近、遠出してないなぁと思い

行ってみるかと、きょう朝7時に車で国道17号(中山道)を
3時間かかって埼玉県・深谷市へ。

目的は、以前から気になってたスーパー銭湯「花湯の森」へ。
道沿いに道案内の看板が少なく、辿り着くのに、ひと苦労。
d0088313_2217513.jpg

門をくぐると石畳で風情があります。
d0088313_22221250.jpg

無料の足湯がありました。
d0088313_22225821.jpg

いざ天然温泉風呂へ。
中は和風の造りで12歳以下は入浴不可・静かです。
d0088313_2230156.jpg

入浴料は980円・館内着とタオル付き。
追加で岩盤浴が付いて1200円もありました。
露天風呂は緑も多く壷湯に入って、うたた寝してました。

写真は中庭
d0088313_22404292.jpg

帰りに深谷市「道の駅おかべ」
大根80円。深谷ネギ8本入り130円を買いました。
d0088313_22463541.jpg

深谷ネギは糖度があって柔らかいそうです。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-05-11 22:13 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

百観音温泉

先日の日曜日、埼玉県・春日部市に用事があったので

折角だから足を延ばして・・・・・車だから車を延ばしてかw
以前から気になってた
埼玉県北葛飾郡・鷲宮の「百観音温泉」へ。

源泉掛け流しで湯量豊富。加水・加熱をしてない天然温泉だそうです。

周りの風景は
日曜だったけど、ヘルメット被った中学生が通学するような
「のんびり」な感じです。
d0088313_21433663.jpg

到着
入浴料は3時間・700円なり。
d0088313_21442067.jpg

d0088313_21443629.jpg

日曜だったため混雑してました。
黄褐色の湯で、新設された露天風呂もありました。

でも先日のスキー帰りの群馬の湯が
思いのほか良かったので「う~ん?」なんて思う部分もあったけど
良い湯治ができました。

店の裏では30ℓ・100円の温泉スタンドがありましたよ。
d0088313_21582927.jpg

d0088313_21585086.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-01-24 21:50 | 銭湯・温泉 | Comments(0)