カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


カテゴリ:土産( 10 )

やっぱり見るもの

オーストラリアに旅行に行ってた妹から
話の種にと、土産をもらう。

カンガルー ジャーキー  スパイシー味。
d0088313_2342862.jpg

カンガルーの頭数を調整してるって話は聞いたことがあるけど
中身は、こんな感じ。

マズくはないけど、でもやっぱり・・・・・・・・・・。
d0088313_23451763.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-08-19 23:45 | 土産 | Comments(0)

さくらんぼ

父親が日帰りツアーで
山形県に、さくらんぼ狩り

東京から観光バスで行きは6時間
帰りは7時間という弾丸ツアー
matsuken は遠慮したいところ。

そして御土産に
さくらんぼの化粧箱。
d0088313_21244164.jpg

中身は完熟で甘い。
d0088313_21252891.jpg

もう1つは山形県 米沢市の「牛肉どまん中」弁当。
d0088313_21291447.jpg

濃い味付けで、いい感じ。
やっぱり肉だなぁ。
d0088313_21302820.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-07-02 21:30 | 土産 | Comments(0)

上海みやげ

先日、妹が中国から帰ってきて買ってきた土産

グリコのシリーズ
マンゴーポッキー・上海蟹プリッツ・四川マーボープリッツ・
メーカー品なので、ありえないマズサってのはありませんでした。
(ちょっと残念)
d0088313_1413353.jpg

そしてボールペン

なんか絵が描いてあってオリンピックのロゴ入り。
おそらく北京オリンピックのマスコット?です。
d0088313_14213735.jpg

頭の部分がライトになってて「ほ~~ぅ」
用途はないけど、なかなかよくできてます。
d0088313_14243633.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-02-23 14:24 | 土産 | Comments(0)

じゃがポックル

きのう妹が旅行で札幌から帰ってきて
お土産を買ってきました。

「おおぅじゃがポックルじゃん」と
おとなげなく叫んでしまった

なぜならテレビで大量生産が難しく
入手困難なんてやってたから。

内量量は18g・少ないぞ[カルビー]とも思うけど
数量限定に弱い日本人として美味しく頂きました
d0088313_11204136.jpg

d0088313_1121886.jpg

そして、もう1個は塩ラーメン
パッケージがデンジャラスです。

きっと開けた、とたんに襲われますww
d0088313_11214396.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-21 11:21 | 土産 | Comments(0)

10円饅頭

先日、門前仲町に行った折、最近はやり?の

10円饅頭店、発見。その名も「仲吉(なかよし)」

10個入り・110円、20個入り・230円と、

多く買った方が高くなる価格設定。

10個入り2つ買った方が得なのでした。

ひろし氏の話では、容器代なのでは?とのこと。

10個入りを買い試食。皮はシットリ、

こしあんで、美味しかったのでした。

d0088313_20221196.jpg

d0088313_20223287.jpg

d0088313_20224858.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-03-09 20:23 | 土産 | Comments(0)

道後温泉 みやげ

妹が1泊2日で四国は香川県松山市
「道後温泉」に行って来て
おみやげを買ってきてくれたので
載せてみました。

1、ポンジュース・グミ 愛媛じゃんとも思いつつ
            酸っぱいグミです。

2、金毘羅宮の ふねふねせんべい
    「金毘羅ふねふね追手に帆かけて
      シュラシュシュシュ~~」と書いた瓦せんべい。
                   味は普通です。

3、ポンジュース・コロン  スッパ甘いです。

道後温泉の「千と千尋の神隠し」みたいな湯屋に
入って、さぬきうどん食べたいけど
今だ実現してないので羨ましくもあったのでした。
d0088313_20545531.jpg

d0088313_2055294.jpg

d0088313_20555535.jpg

1・2、坊ちゃん団子
(夏目漱石の小説、坊ちゃんの舞台にちなんでるようです。)
     中に餅が入ってて、かなり甘いです。

3、みかんジュース達

  あまりいい感想、書いてないけど
  こんなに、買ってきてくれた妹に感謝なのでした。 
d0088313_20571812.jpg

d0088313_20574144.jpg

d0088313_2058382.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-02-12 20:58 | 土産 | Comments(0)

北海道 物産展

近所の、イトーヨーカドーに行ったら、
「北海道 物産展」やってて、
以前、別の場所でやってた時は「ふらの牛乳プリン」やら
「トラピスト修道院のクッキー」なんて買ったのですが、

今回も、トラピストのクッキー(高校の修学旅行で現地に行って
以来、見かけると買います。)があったのですが、パスして
「ポテト クッキー」なるほど北の大地だね。と思い購入。

7枚入りで210円。サクサクしてて、オイシイはオイシイのですが、
ポテト風味が・・・。 味覚オンチなんで、
「してるかも・・・。」 「でもしてないかも・・・。」 う~~ん。

写真の、ふらの牛乳プリン、トラピストは以前に買ったものです。
d0088313_19645.jpg

d0088313_1962146.jpg

d0088313_20464195.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-18 19:41 | 土産 | Comments(0)

川崎大師

妹が、厄年のお札を返しに行くと
言うので、外出好きな家族総出で電車で川崎大師に。
参拝者数、上位のここは8日なのに、かなり混んでます。
ささっと参拝し参道でクズモチと名物とんとこ飴を買って帰ったのでした。
トントコ飴は包丁でトントコ、リズムを
とって切ってるからだと思われます。
d0088313_22194853.jpg

d0088313_22201559.jpg

d0088313_22205527.jpg

d0088313_22244820.jpg

d0088313_22251346.jpg

d0088313_22582511.jpg

d0088313_22255125.jpg

d0088313_22261932.jpg

d0088313_22283451.jpg

人形もトントコしてます。
d0088313_22292964.jpg

d0088313_22295035.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-08 22:21 | 土産 | Comments(0)

へそ饅頭

先日、ひろし氏と森林浴に行こうかと
いうことになって、近場だったら奥多摩だなと
いざ出発。
途中、デジカメ忘れたことに気付いたけど
まっいっか・・・・・。
奥多摩入り口付近で渋い店舗発見。
看板に「奥多摩名物」の文字。
そこは「へそまん総本舗」名物ならばと購入しました。
d0088313_1175225.jpg

d0088313_1182336.jpg

へその中心はゴマが入ってました。(ヘソノゴマ??)
粒アンでかなり、アンが入ってて良い感じでした。
奥多摩には何回かバーベキューに行ってて
その度に、いつか行こうと思ってる釜飯屋「なかい」
今回も行かずジマイ。10月下旬で紅葉もまだでしたが
温泉「もえぎの湯」(通算2回目)に入り、
露天で森林浴を堪能したのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-02 00:51 | 土産 | Comments(0)

ふらの牛乳プリン

日曜 よさこい観た後で この後 どうするって
話しになって 池袋西口にいるから東武百貨店の
デパ地下にでもと NARU氏と共に。
ぶらぶら してると10階にて 「北海道フェア」開催中と
垂れ幕が。 「いってみますかっ。」 とNARU氏。
「いきますかっ。」と10階へ。いきなり目に飛び込んできたのが
「白い恋人」のコーナー。自分で買ったことないけど
なにげに何回かは食べてるもんなぁ。
フロアをぐるっと巡ると物産コーナーに見たことあるものを発見。
それは トラピスト修道院で 修道院の方たちが焼くクッキー。
高校の修学旅行で立ち寄って お土産に買って以来見つけると
買ってます。 ほんのり甘くて美味しいです。
d0088313_257316.jpg

このフェアのメイン商品は 「ふらの牛乳プリン」らしく 1日限定 7000本で
店の前は長蛇の列ができてました。
そういえばテレビで観た事あるな、話しの種に食べてみようと列に。
90ml で ¥315円。 三個購入しました。
ビンのまま焼き上げてるそうで、半溶けでほんのり バニラビーンズが
効いてて、あんまりプリンが好きではないけど
美味しく頂けました。
d0088313_329579.jpg

 
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-05 01:46 | 土産 | Comments(4)