<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

佐世保バーガー

おとといからの続きで、川崎ハロウィンの後、
軽く飯でも行きますか。ということになって
駅から来るときにチェックしてた、駅隣接の
川崎BE(地下1階)のラーメン店が集まる
ラーメン・シンフォニー
「なんつッ亭」が入ってて食べて、みたかったのだけど
長蛇の列で断念!。グルッと回って塩ラーメンの店
「本丸亭」に。塩ラーメンを注文。
d0088313_17571578.jpg

スープはアッサリ、チャーシューは肉厚、
ラーメンに春菊が入ってるなんて珍しかったけど
バランスがとれてて、旨かったです。
その後、駅前をぶらぶらして
映画を観る事に。 「LAZONA川崎」内の109シネマで
ブルース・ウィリス主演の「16ブロック」を観る事に。
上映まで時間があったので、食べ物でも買って
観るか。ということになって、だったら以前に行きそびれた
「佐世保バーガー・LOG-KIT」LAZONA内にあるので行くことに。
d0088313_18465848.jpg

佐世保がハンバーガー伝来の地、らしく
レギュラーとジャンボ、サイズがあって、ジャンボは本腰入れないと
食べれそうになかったので、レギュラー(680円)を注文。
d0088313_1857462.jpg

ベーコンに玉ねぎ、トマト。ハンバーガーを食べてる感が
あって旨かったです。
その後、映画を観て帰ったのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-31 19:30 | 食べ物・食事 | Comments(0)

川崎ハロウィン

昨日の続きで
秋葉原駅、13時にNARU氏と合流。
13時40分、京浜東北線で川崎に。
駅前のルフロンの特設会場では
モノマネの神無月氏が長島終身名誉監督の
モノマネしたました。(個人的には武藤がよかったのだけど・・・)
d0088313_1944253.jpg

14時からラ チッタデッラ前からパレードがスタートらしかったので
行ってみることに。
細い道なので、大混雑!
d0088313_1920716.jpg

ちょうど始まるようでした。
d0088313_1921265.jpg

始まりました。
d0088313_19324416.jpg

d0088313_19333762.jpg

d0088313_19341861.jpg

ハリーポッター氏まで・・。
d0088313_19353686.jpg

d0088313_19361465.jpg

d0088313_19385190.jpg

d0088313_2035641.jpg

今のが第1陣で、第2陣も来ました。
d0088313_20184551.jpg

d0088313_201948.jpg

d0088313_20343419.jpg

d0088313_20373096.jpg

d0088313_2038821.jpg

d0088313_2039129.jpg

d0088313_20395144.jpg

d0088313_20404437.jpg

d0088313_22561138.jpg

d0088313_22541346.jpg

d0088313_2041176.jpg

d0088313_20414237.jpg

その後、食事にも行ったのですが、長すぎたので
続きは次回・・・・。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-30 19:40 | 祭り | Comments(0)

秋葉原

正午、自転車で秋葉原に。
川崎ハロウィンを観るため
秋葉原駅で13時にNARU氏と待ち合わせ。
1時間程、時間があったので、久しぶりに歩いてみることに。
d0088313_22454047.jpg

歩行者天国になってる駅前、中央通りはメイド喫茶の宣伝の
ビラ持ったメイド服着た子やらカメラ持った人たちで
ゴッタガエシテました。
d0088313_2251245.jpg

脇道に入った処にガチャガチャ専門店を発見。
d0088313_23134811.jpg

d0088313_2314215.jpg

100台以上在ろうかという店内。
昔と違って20円、30円という世界ではなく
100円~300円が相場でした。
値段だけあって皆リアルにできてました。
(100円のstitch、200円の犬です。)
d0088313_23213165.jpg

中央通り沿いに、最近テレビで放送してた、カキ氷店、発見。
雪花の郷(しぇーほぁのさと)、大阪から来たようです。
かなりの行列。テレビの力はスゴイ。。。。。
d0088313_2346776.jpg

氷自体に味が付いてて、その上に様々な味付けをしてます。
店前の垂れ幕はマンゴー味のようでした。
d0088313_2350939.jpg

500円前後で、並んで食べたかったのですが
時間がないので、またの機会にすることに。
ドトールで一服してから駅に向かったのでした。
次回に続く・・・・・・。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-29 22:41 | 食べ物・食事 | Comments(0)

ユニクロ

朝起きたら、かなりの筋肉痛。
テニスの後遺症で、年取ったら
二日後にくるのかと思ってたら
自分にくるとは・・・・。気を持ち直して
午前中、車で「ららぽーと豊洲」
駐車料金1時間無料でメンバーズカード(入会無料)
を作ると更に1時間無料で車でも
ぶらぶら、しやすくなってます。
到着し外を見たら、水上バス(HIMIKO号)
が入港してました。吊り橋式になってるんだ。
一番奥がレインボーブリッジを封鎖せよです室井さん。
d0088313_1451986.jpg

ユニクロ到着。
d0088313_14105034.jpg

気が付くと、靴下・チノパン・上着・ダウンジャンパーなど
ユニクロ化してるなぁ。最近ユニクロも気を使ってて
襟首のタグにユニクロと入れなくなっていて脇に小さくタグがあります。
今週、土日はフリース、1着1990円、2着2990円のSALEをやってて、買うつもりはなっかったけどフリースを買ってしまいました。
d0088313_14322339.jpg

紺色のストレッチタイプのフリースで脇がメッシュになってます。
日本の規格で小さいのでXLを1着、靴下6足990円を
購入し、少しぶらぶらして帰ったのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-28 13:39 | 買い物 | Comments(0)

テニス

何故か?会社の後輩A君の力量不足なのか?
僕の人気は置いといて、後輩のせいにして
今日、午後19時~21時まで最小遂行人数2名様で
「ナイターテニスでプロ気分」を開催。
d0088313_0515689.jpg

場所は江戸川区、篠崎公園。
都営で、僕が東京都の施設利用の会員になってて
いつも予約で一杯なのに今回、運良く、コートを取れたのでした。
使用料は2600円、照明料1000円。
昼間やるか夜でも4人でやれば、お得にできます。
腕前は・・・・・・・・・・・修行の身なのです。。
(MY ラッケッツ。)
d0088313_142743.jpg

遥か向こうに後輩A君。
今後も開催するかは賛同者しだいなのです。
d0088313_1114267.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-26 23:56 | Comments(2)

マンガ喫茶

僕は本、雑誌を買わないので
よくマンガ喫茶に行ってます。
料金は、だいたい一時間で400円前後
ドリンク飲み放題でマンガ、雑誌、PC、テレビ
などなどあり個室になってて重宝してます。
おもに雑誌を見ることが多く、
「東京一週間」「東京ウォーカー」などを
散歩の情報収集に読んでます。
マンガ喫茶って言うとオタク的な
イメージがあるかも知れないですが
今は清潔で気軽に普通の人?でも
行ける空間になってます。
d0088313_2133334.jpg

d0088313_2135228.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-24 19:03 | Comments(2)

池袋

昼、池袋でランチをするため坂田氏と合流。
東口、焼肉食べ放題「牛菜」のランチに。
d0088313_21595294.jpg

西口にもあって、この間、ふくろ祭りで西口は行ったので東口に。
内容は同じでした。
d0088313_2255357.jpg

その後、サンシャイン60前の シャノアールのオープンテーブルで、
かなり寒いのに Lサイズ、アイスコーヒー(210円)を飲みながら
マッタリしたのでした。
d0088313_221727.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-23 21:43 | 食べ物・食事 | Comments(0)

芸術の秋

上野駅の構内にて「ミイラと古代エジプト展」の
展示物を発見。
d0088313_2354046.jpg

上野は都立、国立などの美術館の多い街。
食欲は一年中なので、秋は芸術だなと
モネやゴッホはウンチクは
語れないけど何回か観に行ってて
次は気になってる上野の森美術館で開催中の「ダリ回顧展」
へ会期中(2006年9月23日~2007年1月4日)
に行きたいな、と決意したのでした。
d0088313_36443.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-22 23:58 | 思うこと | Comments(0)

湯処 葛西

昨日 会社の飲み会から
帰ってきてそのまま寝てしまい
スーパー銭湯に行くかと
午前11時 車で江戸川区 葛西に。
途中 葛西橋通りの
本、DVDショップの店先にて
何レンジャーなんだろう??
ダイバスターでないことは確かだが、
僕ら世代はゴレンジャーなのだけど・・・。
d0088313_19473462.jpg

疑問を残しつつ到着。
d0088313_19561065.jpg

d0088313_1956488.jpg

平日600円、土日祝700円。
露天、寝湯など普通なのですが
銭湯巡りの原点でもあるのです。
5分100円の足ツボ マッサージ。
d0088313_221112.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-21 19:14 | 銭湯・温泉 | Comments(2)

グアム 計画

先日、友人 アッキー氏と亀戸の居酒屋へ。
6年前の香港に続く、通算2度目の海外旅行。
その打ち合わせで飲んだのです。
11月に決行予定!! 香港もアッキー氏と
行き、なかなかの珍道中だったのですが
今回は どうなることやら。。。
グアム3度目のアッキー氏
アナイ頼みまっせ!!
d0088313_5255374.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-10-18 06:30 | Comments(2)