カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝マック

パラッパッパッパー、アイ・ラヴィ・ニィッ♪♪。
ってことで、7時50分、朝マックをしにマクドナルドに。
d0088313_20255472.jpg

ソーセージ・エッグマフィンセット(380円)に
単品でエッグマフィン(160円)を。べーグルなども
あったのですが次回にして、マックは、やっぱり
朝マックだよなと暫し、マドロンダのでした。
d0088313_20413627.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-30 20:23 | 食べ物・食事 | Comments(2)

眠りの素

先日、枕が古くなってきたので
買い替えようと近所のニトリへ。
d0088313_2202328.jpg

枕の中の素材も羽根やら低反発やら
パイプやら、500円台からあったのですが、
前回、購入した時はあった、そば殻がなく
そば殻で寝るのは古風なのか・・・・。
枕カバー(799円)を買って帰ったのですが、
d0088313_2219778.jpg

でも、せっかくだから中身も替えたくって
近所の島忠に。
アリマシタ、そば殻(498円。)
中身よりカバーのほうが高いって・・・。
と思ったけど、これで、良い眠りが出来そうなのでした。
d0088313_22303919.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-28 21:56 | 買い物 | Comments(0)

かたくりの湯

おとといからの続きで、
武蔵村山市立温泉かたくりの湯へ。
d0088313_19145289.jpg

d0088313_19181665.jpg

天然温泉で地下1500メートルから汲み上げて
沸かしてる様でした。市民外の人は
平日700円、休日800円で入浴と別に
水着着用の温水プールもありました。
寝湯、壺湯などは無く、スーパー銭湯に慣れて
しまったせいか、物足りなさも感じました。
それでも、露天は広くて癒されたのでした。
風呂上りに恒例の??瓶ジュース。
d0088313_1939259.jpg

体も温まり帰ったのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-27 19:10 | 銭湯・温泉 | Comments(0)

ダイヤモンド シティ ミュー2

やって来ました。ダイヤモンド・シティ ミュー 武蔵村山。
両サイドに、三越とジャスコ。
真ん中がワーナー・マイカルの映画館になってる、
イオンの建物のようでした。
d0088313_22133171.jpg

d0088313_22135799.jpg

d0088313_22142311.jpg

毎回ながら特に何を求めてとかは無く、
三越とジャスコの間を、行ったり、来たり。
真ん中が吹き抜けになってました。
d0088313_2227440.jpg

その中の店舗、ハーヴェスト・ヴィレッジに。
d0088313_22492483.jpg

チェーン店の、本、雑貨店ヴィレッジ・ヴァンガードでした。
NARU氏はプレゼント用に色々買ってました。
レジ前で面白い物を発見。
d0088313_2258376.jpg

レジ前で堂々と「まずい。 それ以外言う事うかばない。」って・・・・。
かなりの自信と思わず買ってしまいました。
d0088313_234198.jpg

d0088313_2343612.jpg

秋葉原にも売ってるとNARU氏。
割きイカにチョコでコーティング、ありえないマズサを
期待してたのですが、そこそこ食べれたのでした。
結局、買ったのはこれだけ。
なんとも効率の悪い買い物なのでした。
その後、温泉に・・・・・次回に続く。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-26 22:04 | 買い物 | Comments(0)

ダイヤモンド シティ ミュー

車で、北区へ。NARU氏を乗せて
今日もショッピング・センターへ
ドライブも兼ねて向かうは、11月18日オープン
ダイヤモンド・シティ ミュー 武蔵村山。
新青梅街道を走行中、よさげな熱帯魚店が
あったので、ちょっと寄り道。奥にNARU氏。
d0088313_23442452.jpg

PD熱帯魚センター写真に撮れなくて残念なのですが
数百個あろうという水槽の中に、アロアナや熱帯魚や亀やカエルや
カメレオンなどなどの珍しいのがおりました。
勝手にピンボケ、カクレクマノミ ニモをpachiri。
d0088313_23553115.jpg

別棟で金魚も売ってました。金魚棟の外壁です。
d0088313_021380.jpg

ミューに向かったのでした。次回に続く。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-25 23:38 | Comments(0)

店番です。

近所のタバコ屋へ。
「ああ、旦那いつものでヤンスネ。毎度どうも。。。」
d0088313_1958777.jpg

その後、セブンイレブンに。
外の旗にマツケンが。
matsukenつながりでpachiri。
贈り物に喜ばれる「ケン」です。って・・・・・。
寒さが、いっそう身に凍みたのでした。
d0088313_203149.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-23 20:03 | Comments(0)

おでん缶

先日、東京駅ホームの
某売店の自販機に、おでん缶を発見。
d0088313_19434994.jpg

銚子風って、どんな風なんだろう?と買ってみることに。
1個300円。秋葉原の、おでん缶すら食べたこと無いのに
なんとなく惹かれて・・・。銚子風(千葉県)とは、
「つみれ・さつま揚げ」が入ってるものの様でした。
d0088313_1955522.jpg

おでんで常温販売は、どうだろう?
と思ったけど、冷たくても、いけるのでした。
結構いろいろ入ってました。

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-22 00:00 | 食べ物・食事 | Comments(0)

イトーヨーカドー

用事があって、近所のイトーヨーカドーへ。
敷地内のクリスマス・イルミネーションが
キレイだったのでpachiri。
そういえばニュースで日本人は
11月からクリスマスと騒いでるなんてと言ってたけど
まあ、キレイだから、「よいのでは。」と思うのでした。
d0088313_22373753.jpg

d0088313_22395736.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-21 00:00 | 写真 | Comments(0)

銀座 雛鮨

日曜は、あいにくの雨
ひろし氏ori2yellowさん達は
ツーリングを予定してて断念したとのこと
楽しいブログ更新を期待してたのに残念です。
そんなことを思いつつ銀座に。
d0088313_19403335.jpg

両親のオゴリデ、13時30分から2時間、
鮨の食べ放題に僕と長女と次女夫婦でやって来たのです。
場所は銀座、一度も入ったこと無い、ティファニーの
右斜め向かいのビル2階「雛鮨 銀座2丁目店」
d0088313_19591034.jpg

d0088313_1959365.jpg

チェーン店で渋谷店は行った事あるのですが
銀座店は初めて。
通常1人、4179円なのですが、男3人、女3人だったので
ペア割引で3675円(ドリンク1杯付き)にして食べたのでした。
ランチセットなんかも有りました。
d0088313_2085462.jpg

これが、ティファ二ーで昼食を?なのか??(寒いよ~。ピュー~~。)
d0088313_2092574.jpg

d0088313_2094897.jpg

アナゴの一本握り。
d0088313_20103238.jpg

通しで食べてからかと思ったら最初から
自由に注文できました。回転鮨ばかりだったので
久々に旨かったです。その後、銀ブラ(死語?)しようと
したけど雨と次女が妊婦であることもあり、
真珠、MIKIMOTOのクリスマス・ツリー(毎年点灯するとニュースでやってます。)
を眺めて帰ったのでした。
d0088313_2046976.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-20 00:00 | 食べ物・食事 | Comments(2)

亀戸

昨日、夜8時、駅でアッキー氏と待ち合わせ。
少し早く着いてしまったので、旅のカタログ見たりしてたら
懐かしいものを発見。
d0088313_8123416.jpg

このレトロな伝達ツールは今でも機能しているのだろうか?
危うく、「XYZ。」と書いてしまうところでした。もう後が無いって
「シティーハンターかっ!」(タカ&トシ風)
筆跡も似てるような・・・・。などの疑問を残しつつ
合流し、某居酒屋でグアムの写真交換と反省会??
をしつつ、0時近くまで飲んだのでした。
d0088313_8204958.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-11-19 08:11 | Comments(0)