カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年越しスキー

今年も、もう終わりですね。
個人的には、イイコトない年だったの
ですが、唯一ブログ始めて皆さんに
出会い、再会できたのがよかったなと(スリスリ)
ここ5年、長野県白馬村で、年越し、してて
今年は遠慮しようかと思ってたのですが、
誘ってくれるのはアリガタイナと思い直し
参加することに。友達の車で今日、
午前0時に出発です。
カウントダウンはスキー場で、打ち上げ花火、
観てる予定です。
板は130センチのセミ・ショートです。

新年、2日に帰って来るので今年は、これにて終了です。
皆さん良いお年を~~~。
d0088313_19443678.jpg

d0088313_19445583.jpg

d0088313_19451488.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-30 19:45 | 思うこと | Comments(0)

肉のたかさご

今日は、ヒデ7さんが、
「テレビで観たから買って帰りたい」
と言うので、家から割りと近いので
一緒に行こうとワザワザ横浜より来日??
車で有楽町線月島駅近くの「肉のたかさご」へ。
ここは、焼き豚が有名でテレビで放送されたりしてます。
年末でオセチに入れたりするので(家は昨日、
買いに来たようでした)大混雑。
外で20分待ち、1本2000、3000円する
のですが、ヒデ7さんは3本買ってました。
その後、ご飯を食べて、近いので、お台場方面に。
ぶらぶらして帰ったのでした。
d0088313_191273.jpg

d0088313_19288.jpg

d0088313_1922719.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-29 18:59 | 食べ物・食事 | Comments(2)

忘年会?

先日、友人と浅草の大衆酒場に。
二人で、ただ飲みに行っただけなのですが、
豚のレバ刺しと、焼き鳥ならぬ
焼き豚の頭(カシラ)と
冬はやっぱり生ガキです。
ポン酢に浸けて頂きます(旨すぎです)
宝くじ(買ってないけど)に当たっても
生ガキにアタリたくない
年の瀬です。
d0088313_1859161.jpg

d0088313_18592161.jpg

d0088313_18593883.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-27 19:07 | Comments(0)

夢の跡

それは歩道の、ど真ん中にあった。
恋人と過ごすためか
子供たちの待つ家庭のものなのか。
また、買い直したのだろうか。
マンガにしか出てこないような
みごとな完璧さ。
過去、自分も同じニガイ思いあり。
って言うか、かたずけろョ~~。
d0088313_19185572.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-25 19:19 | 思うこと | Comments(4)

MERRY CHRISTMAS!

d0088313_003446.jpg
d0088313_01561.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-24 00:01 | 写真 | Comments(0)

冬至

今日は冬至で
カボチャを食べて
料理に入ってるのは
あまり好きじゃないけど
柚子湯に入っていい気分。
d0088313_1115525.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-22 23:59 | 行事 | Comments(0)

レインボータウンFM

先日、近所のイトーヨーカドーに隣接する施設に
ミニFM局(チャンネル79.2)があって
生放送中のようでした。放送局かぁ。
そういえば小学校の時、放送委員だったなぁ。なんて
強引な繋がりで思い出す。
朝礼の時なんか、放送室に居れてサボれたなーっ。
下校の放送もしてて、下校用の原稿、読んでたなぁ。
「皆さん下校の時間になりました。」
「今日一日はどうでしたか?」
「帰りの交通に気を付けて下校しましょう。」
なんたら、かんたら・・・・・。
今でも言える自分にビックリなのでした。

家に帰って、レインボーFM聴きながら
ネットで調べたら、生放送の画像配信してました。
画像が若干、遅れてたけど
今の時代ってスゴイと思ったのでした。
d0088313_19574052.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-20 19:43 | 散歩 | Comments(0)

風力発電

ちょと、寂しいのですが、
東京都江東区新木場からの風景で
中央、左奥に風車が東京都と、Jウインド東京が合同で建設した
風力発電機で東京湾沿いに2基あります。
どの位の建設費で、どの位の電力供給できるのか?
調べれば分かると思うのですが、
なにぶん探究心の欠落で「ボ~ッ」っと眺めるだけなのでした。
d0088313_20544475.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-19 20:06 | 散歩 | Comments(0)

またなのか?詩人になってみる。

ネタがないのか?
また、詩人になってみる。
もういいよ・・・。と思ってる、アナタニ追い討ちです。。
d0088313_1522021.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-17 00:00 | 写真詩 | Comments(2)

三点セットです

先日、欲張りな看板発見。
d0088313_20243591.jpg

ヘルシーカフェでマドロンデ、マッサージで癒されて、
空手で身を引き締めるのか。。
いや待てよ。空手でマッサージでヘルシーカフェか。。。
そのほうが、体によさそうだ。
別々に行けばいいじゃん。そりゃそうだと
一人突っ込みしたのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2006-12-16 20:02 | 思うこと | Comments(0)