カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HAPPY LOWSON

今日、車で出掛ける途中、
中央区日本橋の三越本店前を通過中、
ふと右斜めを見たら、珍しいローソン発見。

最近のローソンって「ナチュラル」や「100」
だったりするもんなぁ。
気になったので車止めて入店。

1階は、これといって普通の陳列でした。
2階が子供が遊べる施設になってる様でしたが、
母親と子供ばかりで登って行く気にならなかったので
止めときました。(それじゃ報告できない・・。)

すぐ隣で「葛飾 北斎の宇宙」と題して
有料でプラネタリウム上映してる様でした。
何年も観てないなプラネタリウム・・・。

またその隣の2階では、「つんく プロデュース」の
レストランが在りました。
内容は分かりませんでしたが、いろいろやって
儲けてるなぁ・・・。などど毒づいて、撤収したのでした。
d0088313_17403998.jpg

d0088313_1741870.jpg

d0088313_17414070.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-28 17:42 | ぶらぶら | Comments(0)

おふろの王様 光が丘店

先日、東京板橋区のスーパー銭湯
おふろの王様 光が丘店に。
天然温泉では無いけど、
温泉の成分を使用してるようでした。

昼間なのに、かなり混んでました。

一番好きな壺湯は無かったけど、
ひと通り揃ってました。
特に、漢方蒸し風呂は珍しく良かったです。

そして、風呂上りは断然ビンの飲み物です。
手がフヤケテしまってますが、
今回も「フルーツ牛乳」です。
d0088313_2394058.jpg

d0088313_2310396.jpg

d0088313_23102220.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-27 23:10 | 銭湯・温泉 | Comments(4)

初マッコリ

最近、韓国の、お酒マッコリが気になってて、

先日と言ってもダーツのあと
上野に移動し焼肉店のメニューにあったので
初マッコリ。

日本酒に甘酒が入ってるような感じで
アルコール度が高いようで、二人で
730ml飲んだら結構、酔いました。

3番目のピンボケ写真は韓国風お好み焼き、
韓国に、お好み焼き、あるのだろうか?
大阪にない、大阪焼き的なことなのか?

ニラが入ってて、チヂミを厚くしただけなのでは・・・?
などと思いつつ、美味しく頂いたのでした。
d0088313_2292786.jpg

d0088313_2294644.jpg

d0088313_2210762.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-25 22:10 | 食べ物・食事 | Comments(4)

東京国立博物館

日曜日、あまりに暇だったので電車で
上野公園へ散歩に。
寒いのに大道芸人やらインディアンの格好した
民族楽団やら陶器市なんかもやってました。

久々に美術館でも行ってみるか
(家の目の前に美術館があるけど現代美術なので)
と漠然と来たので相変わらずの無計画。

上野公園は、国立西洋、上野の森、東京都立、
国立科学博物館などが、点在してます。
公園内に美術館の宣伝の看板があるのですが、
どうしようと思って
なんとなく「東京国立博物館」の前に。
常設展600円と、安かったので行くことに。

ここの中はとにかく広くて、仏像、陶器、武具、
アジア民族館なんかがあって、興味が無いとカナリ辛いです。
でも、美術館の静けさがあり、ゆったりできたのでした。

でも国立西洋の常設展に、モネの「睡蓮」観に行けばよかったと
かなり思い出して後悔もしたのでした。
d0088313_21233520.jpg

d0088313_21235535.jpg

d0088313_21242572.jpg

d0088313_21245495.jpg

d0088313_21251931.jpg

d0088313_21254353.jpg

d0088313_2126437.jpg

d0088313_21262191.jpg

d0088313_21265159.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-22 00:00 | 散歩 | Comments(2)

ダーツに 行ってみる

友人、NARU氏と車で、近所のダーツができるゲームセンターに。
最近のゲームセンターは、とってもオシャレです。
撮影禁止なのに撮影したので詳細は言えず
さっそく、ダーツに。

よく考えなくても、二人ともオモチャ以外は初めてだったので、
店員さんに使い方を聞き開始。

1ゲーム、100円で3投を交互に8回投げて合計点を競う
初心者向きのカウント・アップというルールでやりました。

ダーツの盤?はコンピュータで管理されてて、
投げると、勝手に点数をカウントしてくれます。
真ん中が50点・円外の点数で赤だと2倍、青だと3倍のようでした。

すごいか、どうかも分からなかったのですが
1ゲーム目で504点、次に326点・303点・348点と
俗に言うビギナーズ・ラックか・・・・・。とガックリですが
楽しかったので、再度、挑戦する所存なのでした。
d0088313_0592092.jpg

d0088313_0594064.jpg

d0088313_0595848.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-21 00:13 | ぶらぶら | Comments(2)

北海道 物産展

近所の、イトーヨーカドーに行ったら、
「北海道 物産展」やってて、
以前、別の場所でやってた時は「ふらの牛乳プリン」やら
「トラピスト修道院のクッキー」なんて買ったのですが、

今回も、トラピストのクッキー(高校の修学旅行で現地に行って
以来、見かけると買います。)があったのですが、パスして
「ポテト クッキー」なるほど北の大地だね。と思い購入。

7枚入りで210円。サクサクしてて、オイシイはオイシイのですが、
ポテト風味が・・・。 味覚オンチなんで、
「してるかも・・・。」 「でもしてないかも・・・。」 う~~ん。

写真の、ふらの牛乳プリン、トラピストは以前に買ったものです。
d0088313_19645.jpg

d0088313_1962146.jpg

d0088313_20464195.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-18 19:41 | 土産 | Comments(0)

グロース洋菓子店

今日、ひろし氏と車で、千葉県のJR「船橋法典」 駅前に
高校時代の悪友??が洋菓子店を出すと言うので、
お祝いに、駆けつけました。
「グロース洋菓子店」 ここが(日本一大きいパテシエ 見た感じ)
住所は千葉県 船橋市 藤原 1-1-21
駅前のデイリー ヤマザキを右に50メートルほど行った所。

着いたのが午後2時だったにも、関わらず、ショーウィンドーは
品切れ状態。「予想外に売れちゃって・・・。」なんて
言ってる笑顔が良かったよ。(*^ー゚)b グッジョブ!!    

一人でやってるから、仕込みで、あんまり寝てないみたいだったね。
でも、夢持ってやってるから頑張って欲しいです。

早く、軌道にのせてバイト雇ってね。(かわいい子 希望!!!)

試食させてもらったレアチーズケーキとエクレア 甘さ控えめで
ウマッカッタよ。 
なんて思いながら帰宅したのでした。
d0088313_21295466.jpg
 
d0088313_21302522.jpg

d0088313_21364824.jpg

d0088313_21304738.jpg

d0088313_21311491.jpg

d0088313_21373522.jpg

d0088313_2138087.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-14 20:45 | 食べ物・食事 | Comments(6)

くだらないけど更新します。

JR錦糸町(きんしちょう)駅、付近で
こんな看板が・・・。

「へんなシャレは、よしなシャレ」と思ったのでした。

それでは一服するので失礼します。
(看板見たのか?読んだのか??)
d0088313_0405221.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-14 00:40 | 思うこと | Comments(2)

*****祝 掲載数100回*****

昨日の「鏡開き」で、掲載数100回

あまりコメントが無いけど(気持ち催促!?)

日々、平均10名様の、ドナタカ に (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

あまり(かなり?) ガーン…(。ω。*)))ドテッ

内容がないのですが、気ままに更新していきます。

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

d0088313_1149225.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-13 00:00 | 思うこと | Comments(4)

鏡開き

昨日は鏡開き、家の鏡餅は近所の
米屋に頼んで作ってもらうので
ラップに入ってないから
この時期に、なるとカビカビ。
個人的には無頓着なのですが、
家では行事はシッカリやります。
(でも、七草粥は食べてないような・・・。)

餅を開く前にカビ取りして、「おしるこ」にして
頂いたのでした。
d0088313_8145424.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-01-12 07:01 | 食べ物・食事 | Comments(0)