カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなく

昨日の大道芸散歩で天気も良くて暑かったので
伊勢崎町のスター・バックスで「抹茶クリーム・フラペチーノ」

本当に久々の来店です。
ここはタバコが吸えないので足が遠のいてました。
でも外のテーブルで吸えますけどね。

ひと夏、抹茶フラペにハマッテ通ってたなぁなんて思い出しました。
いつの間にかショート・サイズって無くなってたんですね。
トール、グランデ、 V??ってなんなのか分かりませんでした。

そして、かなりグロテスクですが肉屋で売ってた
ターキー(七面鳥)の、もも肉を持って食べ歩きです。

スモークされてたっぽくて香ばしく、ターキーって
身が引き締まってるんですね。筋肉食べてるって感じだったけど、美味しかったです。

最後は、みなとみらい21地区の観覧車と
コスモ・ワールド(遊園地)と左奥にランド・マークタワーです。
三脚なくてブレてたけど夜景が綺麗だったのでパチリです。

d0088313_23544161.jpg

d0088313_23551225.jpg

d0088313_23555582.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-24 23:56 | 散歩 | Comments(0)

野毛・ヨコハマ大道芸

昨日は午前中から横浜の関内へ。

毎年、恒例で観に来てる大道芸に。
ここは野毛地区、横浜地区で同時開催してます。

今日は、風が強かったけど
いい天気で気持ちいい散歩ができました。

でも肝心の大道芸のいい写真が撮れなかったので
身の回り??にいた普通の人々の写真です。

1・信号待ちしてるロカビリー。
2・歩くゴミ箱。
3・野毛地区の後ろで大道芸を観れない人のための
  潜望鏡(600円なり。)
  
  後ろのセリフは「嗚呼(ああ)見える!」
  
  前のセリフは「野毛潜望鏡っていう、強い味方が
  あったのさ~~っ。」って書いてた気がしました。
  昔、持ってたけど捨ててしまったのさ~~っ。

大道芸とは、あまり関係のない日記になってしまいました。

d0088313_1241742.jpg

d0088313_1243360.jpg

d0088313_125762.jpg

d0088313_1272287.jpg

d0088313_1274810.jpg

d0088313_12811100.jpg


といいつつ大道芸の写真。
d0088313_1211462.jpg

d0088313_12112568.jpg

d0088313_1211487.jpg

d0088313_12121513.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-22 12:08 | 祭り | Comments(0)

朝マック

先日、早く起きてしまったので
何処かで朝ごはん食べようと

朝7時に、朝マック。

ここの「ソーセージ・エッグ・マフィン」が好きで
たまに来ます。でも今日はべーグルってどうなのかなぁと

「フライド・エッグ・べーグル」のセットに。
ハッシュポテトとコーヒーが付きます。

でも、物足りないかなぁと単品でソーセージ・マフィン。

べーグルの、お味は・・・ちょっと(チョットチョット)・・・って感じでした。

やっぱりマフィンのほうが好きです。
でも次回は、ちょっと甘めらしいけど「マック・グリドル」
にしてみよ~う。

早起きは、いつの日か・・・。
それにしても朝から食べ過ぎです。

d0088313_884223.jpg

d0088313_8982.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-21 08:05 | 食べ物・食事 | Comments(0)

国立 新美術館

今日は地下鉄・千代田線乃木坂駅・直結、六本木からも
行けるようでしたが、今年1月21日に開館した
「国立 新美術館」に「モネ 大回顧展」に行って来ました。

建物は都知事選を騒がせた黒川紀章氏によるものらしいです。
まあ、それはいいとしてモネ展へ。

そんなに絵は詳しくないのですが、なんとなく好きなので
来てみたけど日曜だったので混雑してました。

誰かが「絵は近すぎても遠すぎても駄目で程よい距離感で
観るのがいい」なんて言ってたけど混んでて、そんな
余裕もなく、あわただしく観覧終了なのでした。

d0088313_21282485.jpg

d0088313_21285712.jpg

d0088313_21292770.jpg

d0088313_21295147.jpg

d0088313_21301457.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-15 21:30 | 美術館・美術展 | Comments(0)

PASMOにならず。

先日、近所の都営バスの営業所へ。

何故、来たかというと都営バスの通勤定期を
3月18日から始まったPASMO(パスモ)に
移行できないものかと、やって来ました。

最近、テレビやバスの先頭に、たれ幕などで宣伝してます。
PASMOはJRでいうと関東だとSUICA、
関西だとICOCAのようなもので、地下鉄・バス・JR
などで使えます。

でも都営バスの定期は紙で出来ていてデータを
移行できないので却下されてしまいました。

新規で購入しないと無理らしく定期の期限切れ(6月)
まで説明書、読んで勉強なのでした。

d0088313_20565289.jpg

d0088313_20573372.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-11 20:57 | 思うこと | Comments(0)

東京都知事選挙

今日は都知事選挙と、都議会議員の補欠選挙で
ここ最近、あまり選挙に行ってなかったので

都知事選だし久々に行ってみるかと10時に近所の投票所へ。

母校の中学校の体育館が投票所でなんとも
懐かしい感じでした。

投票率が悪いせいか朝7時からやってて気合、入ってます。

まぁ、立候補者の政策とかは全然、分からないので
とりあえず、ポスターを見に行くと19人近く
立候補してるハズなのに実際、貼ってあるのは
わずかに4人でした。

やる気あるのか?状態です。

投票し、粗品のバンド・エイドもらって帰ったのでした。

d0088313_2129193.jpg

d0088313_21294248.jpg

d0088313_21301366.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-08 21:40 | Comments(2)

花見 ドライブ

土曜の花見散歩に続き日曜は花見ドライブ。
千葉県、野田市の清水公園に行きました。
天気も良くて花見には、いい日でした。

清水公園はアスレチック施設があって小学生の頃
何度か来ました。
土曜も花見はしたので、そこそこに
公園内のバーべキュー施設の一画の
釣堀で釣りせずに、ニジマス(400円)なりは
大きくて、美味しかったです。

そして、締めは野田市にある
スーパー銭湯・天然温泉「七光台温泉」で癒されたのでした。

風呂上りには、今回もビンの「フルーツ牛乳」
腰に手は、やってないけど飲み干したのでした。

d0088313_21144442.jpg

d0088313_21171284.jpg

d0088313_21174093.jpg

d0088313_21181199.jpg

d0088313_2118283.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-04-05 21:18 | ぶらぶら | Comments(0)