<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釜めし なかい

昨日、会社の仲間と車で奥多摩へ。
「目に青葉・梅・ホトトギス・初かつお」って言葉があるけど

まさに新緑の季節でホトトギスが鳴いてて自然が溢れてました。

そんな中で昼食に以前から気になってた、青梅線川井駅近く「釜めし なかい」へ。
ここは以前にテレビで観て、いつか行こうと思ってたところ。

自然の中に立つ、赴きのある店でした。

食べたのは「大桃豆腐」2個300円
醤油の代わりに塩をかけて頂くと美味しいです。

そして釜めし「きのこ釜めし」1500円
水炊き・刺身こんにゃく・おやき・が付いてます。
自然の中でゆっくり・のんびり
美味しく頂きました。

d0088313_2235243.jpg

d0088313_22353059.jpg

d0088313_22371376.jpg

d0088313_22373545.jpg

d0088313_224629.jpg

d0088313_223864.jpg

d0088313_2238295.jpg


奥多摩の橋と奥多摩湖です。

d0088313_22432365.jpg

d0088313_224634100.jpg

d0088313_22465751.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-27 22:22 | 食べ物・食事 | Comments(2)

知らない人のブログで散歩してみる

なんかで検索してて、たまたま発見したブログで
面白そうなところへ行ってるなと

先日その人のブログの場所へ行ってみました。

東京都足立区花畑1-16-16 最寄駅は東武線竹ノ塚だけど
駅から離れてるので車です。

年輪を感じるコイン・ランドリー内に昔なつかしゲームたち、
昔よくやった10円ルーレットや10円を弾いてゴールを目指すゲームなんかも
ありました。

でも全部が使用中止になってて唯一動いてたのが
どうなんだろう??この機械って感じのポップ・コーン自販機
料金は80円なり味は「バター醤油」です。

でもせっかくなので試食。
味は思ってたより良かったけど・・・・・自販機の佇まいに・・・・・なのでした。

d0088313_2054385.jpg

d0088313_2124261.jpg

d0088313_213509.jpg

d0088313_20543391.jpg

d0088313_20553699.jpg

d0088313_21501.jpg

d0088313_2056899.jpg

d0088313_20563398.jpg

d0088313_20565869.jpg

d0088313_20572497.jpg

d0088313_20574886.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-24 20:57 | 散歩 | Comments(0)

寿々木園

今日は風は冷たかったけど、いい天気。

散歩気分で出掛けたのは杉並区・阿佐ヶ谷の寿々木園。

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の管理・釣り堀です。

狭いような広いような・・・そんな感じで1時間しか
居なかったけど2匹の鯉をゲットしました。

のんびり釣り糸たれた日なのでした。

d0088313_23153746.jpg

d0088313_23162273.jpg

d0088313_23164388.jpg

d0088313_23171834.jpg

d0088313_23365481.jpg

d0088313_23371074.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-20 23:18 | ぶらぶら | Comments(0)

さぼうるでさぼうる

先日の自転車で神田祭の帰り道

せっかくだからどっか寄ろうと思って

以前から気になってた神田・神保町駅前
喫茶店「さぼうる」へ。

昔、テレビで観て気にはなってたけど
神保町は「古本・書籍」の街で縁がなく足が遠のいてました。

ピンボケですが店頭には昔懐かしい10円入れる赤電話、
いまでも使えるそうです。

店内は薄暗く、テーブル・椅子も木製でレトロ。
趣がありました。
伝票を切る喫茶店は久しぶり
アイス・カフェオレ(450円なり)を飲んで

さぼうるでさぼうるのでした。

d0088313_031819.jpg

d0088313_012583.jpg

d0088313_014899.jpg

d0088313_033936.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-17 23:57 | 食べ物・食事 | Comments(0)

母の日

昨日は母の日。
近所のローソンでもカーネーション売ってたけど

ジャスコで売ってた座椅子(親は年なので・・・)をプレゼント

土曜日に友人のお店・千葉県船橋法典駅前「グロース洋菓子店」
に行ったので「抹茶ロール」(キレイに撮れず営業妨害です)
を添えました。

そんな母の日でした。

d0088313_2243181.jpg

d0088313_2159994.jpg

d0088313_21593270.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-14 21:59 | イベント | Comments(0)

神田祭

今日は天気も良かったので自転車で神田へ。

来週は浅草の「三社祭」のようでしたが今週は神田祭。

「火事と喧嘩は江戸の華」じゃないけど神輿も江戸の華??なのでした。
別に担ぐわけじゃないんですけどね見学です。

神田明神に行く途中、宮神輿の行列に遭遇してパチリ。
一の宮・二の宮・三の宮です。

その後、神田明神へ露店なんかも多数、出てて混んでました。

なんだか活気があって祭り好きな自分なのでした。

d0088313_22441742.jpg

d0088313_22443882.jpg

d0088313_2244586.jpg

d0088313_22471470.jpg

d0088313_2247433.jpg

d0088313_22494859.jpg

d0088313_22502911.jpg

d0088313_22511221.jpg

d0088313_22513843.jpg

d0088313_2252210.jpg

d0088313_22522715.jpg

d0088313_225254100.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-12 22:58 | 祭り | Comments(0)

下呂温泉

久々の更新です。

4月29、30日と岐阜県の下呂温泉に行ってきました。

車で行ったんですが朝から中央高速道(ユーミンいわく中央フリーウェイ)は大渋滞だったので、遠回りを覚悟で東名高速道に乗り換えて行きました。

途中、静岡県・浜名湖で買った名菓「うなぎパイ」お土産に行きから・・・って下呂温泉土産じゃないのに購入です。

そして、キャッチ・フレーズは「夜のお菓子」です。
その上のVSOP入りは「真夜中のお菓子」です。意味は不明です。

急に思い立ったので下呂温泉じゃなく、
少し離れたビジネス・ホテルに一泊です。

そんな感じで着いたら夕方って・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!。
移動で1日が終わりました_| ̄|○

翌日、観光協会で「湯めぐり手形」を1200円で購入。協会加盟のホテルの、お風呂に3軒入れます。

下呂のお湯はヌメヌメしてて肌によさそうな感じで、いいお湯でした。

3軒めぐって帰り道かつての宿場町「妻籠宿(つまごじゅく)」へ、500メートルはあろうかという、ここはお土産を
売ってたりして風情がありました。

慌しく帰宅。気づいたら往復で940キロ走ってました。
一泊二日じゃ遠すぎました。

d0088313_12272818.jpg

d0088313_12275018.jpg

d0088313_12284242.jpg
d0088313_12291020.jpg


下呂の町並みです。

d0088313_12325784.jpg

d0088313_12332775.jpg

d0088313_12341025.jpg

d0088313_12343745.jpg


泊まった部屋と食べた「五平餅定食」と「味噌煮込みうどん」です。

d0088313_1254298.jpg

d0088313_12545318.jpg

d0088313_12551569.jpg


妻籠宿です。

d0088313_1341957.jpg

d0088313_135985.jpg


途中に通った富士山です。

d0088313_136240.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-05-06 12:30 | 旅行 | Comments(6)