カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川崎ハロウィン・パレード

あすはハロウィンってことで
個人的に何かする訳じゃないけど

先日の日曜日、14時から神奈川県・川崎駅前で
ハロウィン・パレードを観て来ました。
個人登録で皆・思い思いの衣装で参加してましたよ。

きょうも長々とお送りします。ラ・ チッタデッラ前からスタートです。
d0088313_20164612.jpg

d0088313_20174773.jpg

d0088313_2039464.jpg

d0088313_2018496.jpg

d0088313_2019676.jpg

ジョニー・デップ??
d0088313_2021681.jpg

d0088313_20213816.jpg

d0088313_20215667.jpg

d0088313_202315.jpg

d0088313_20222568.jpg

咳止めにはコンタック
d0088313_20251194.jpg

d0088313_20253627.jpg

d0088313_2026285.jpg

d0088313_20293641.jpg

d0088313_2030417.jpg

d0088313_20303762.jpg

d0088313_2031019.jpg

d0088313_20312011.jpg

去年も観にきたけど毎年??ここのパレードは賑やかです。
夕飯に去年と同じ店で同じラーメンを食べて帰りました。
観るより参加した方が楽しいだろうなぁ~
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-30 20:26 | イベント | Comments(0)

ようやくワンセグ

きのうは携帯電話を買いにヨドバシカメラへ。

台風が接近してるのは知ってたけど
「ずいぶん雨降ってんなぁ~」と思ったら通過中だったんですね。
かなりズボンが濡れました・・・・・・

それはいいとして、11月から au が通話料の値下げと共に
携帯電話の本体価格を値上げするらしいので

その前にソフトバンクからauへ番号ポータビリティ。
手続きは簡単に終了し、SHARPの「w52SH」を買いました。
d0088313_4313824.jpg

d0088313_432150.jpg

よく考えなくても我が家で初の地デジです。
解約料なんかもあったので9000円位で買えたけど
AQUOS携帯みたくサイクロイドスタイルではないので
テレビが観づらいです・・・・・・まあそんなに観ないのかも・・・・・・・・
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-28 04:32 | 思うこと | Comments(0)

アド街ックに奥秩父

今更ながら10月上旬
テレビ東京の「出没!アド街ック天国」
奥秩父を放送してたので、行ってみるかと奥秩父。

夜中に車で出発。
d0088313_23365047.jpg

道の駅「大滝温泉」に車中泊。朝っぱら三峰神社へ。
まったく理解してないのだけど歴史ある神社です。
d0088313_23432777.jpg

d0088313_23445720.jpg

創建したと伝えられる日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像がありました。
d0088313_23463953.jpg

道の駅「大滝温泉」に戻り、その名の通り温泉「遊湯館」に入浴。やっぱり温泉はヌルヌルしてて気持ちよいです。
d0088313_2352595.jpg

d0088313_23532448.jpg

そんな感じで、お土産買って西武線秩父の駅の方へ。
d0088313_23554744.jpg

d0088313_23574242.jpg

駅隣接の商店街に「元祖でぶや」で放送されてたソフト・クリームを
食べにきました。
d0088313_024028.jpg

商店街・一番奥の「みるく・はうす」のソフト・クリーム、
牛乳に近くて甘すぎず、美味いです。
d0088313_074490.jpg

d0088313_08960.jpg

駅近くの「みやのかわ大通り」に味のある建物がいくつかありました。
d0088313_024342.jpg

d0088313_0243372.jpg

d0088313_025396.jpg

いまでもやってるのか?微妙な銭湯です
d0088313_0272461.jpg

d0088313_0274928.jpg

テレビに影響された旅でした。
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-26 23:46 | ぶらぶら | Comments(4)

川越まつり

「時は金なり??」・・・・・「時の鐘」なり
埼玉県川越市のシンボルです。
d0088313_094821.jpg

今更ながら先週の土曜日、友達と川越まつりへ。

山車を引くまつりだそうで
「京都・祇園」「岐阜・飛騨高山」が有名だけど
山車を観るのは初めてで風情がありました。
d0088313_0173240.jpg

d0088313_0174970.jpg

d0088313_018139.jpg

d0088313_0183246.jpg

d0088313_0184830.jpg

d0088313_027691.jpg

川越といえば芋だろうと
珍しかったので「焼き芋おにぎり」、芋羊羹みたいで美味しいです。
d0088313_0302866.jpg

そして菓子屋横丁
d0088313_0231728.jpg

焼きたて、煎餅・食べながら、ぶらぶら
距離は短いんですけどね。
d0088313_0253150.jpg

横丁の名物は特大ふ菓子です
d0088313_0332267.jpg

夜が山車の提灯に灯りがついて、風情があるみたいだったけど
疲れてしまったので帰りました。

「川越まつりは、よかったか?って??」
d0088313_0404176.jpg

「そんなの、あたり前田のクラッカー!!」
(菓子屋横丁で見つけたけどピンボケなので落ちきれず)・・・・・・・・・・(泣)
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-24 00:18 | 祭り | Comments(0)

じゃがポックル

きのう妹が旅行で札幌から帰ってきて
お土産を買ってきました。

「おおぅじゃがポックルじゃん」と
おとなげなく叫んでしまった

なぜならテレビで大量生産が難しく
入手困難なんてやってたから。

内量量は18g・少ないぞ[カルビー]とも思うけど
数量限定に弱い日本人として美味しく頂きました
d0088313_11204136.jpg

d0088313_1121886.jpg

そして、もう1個は塩ラーメン
パッケージがデンジャラスです。

きっと開けた、とたんに襲われますww
d0088313_11214396.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-21 11:21 | 土産 | Comments(0)

秋の味覚

きょうは朝8時にチャリンコで築地場外市場に。

2・3ヶ月に1度、家で飲む、お茶を買いに築地にいきます。
途中の月島西仲商店街(もんじゃで有名)な場所で
手作りサンドイッチの店を見つけたのでフルーツ・クリーム?(190円)を
買いました。

コンビ二のとは違ってパンがシットリしてて
昔よく食べたなぁって懐かしい味がしました。
d0088313_10283649.jpg

そんな寄り道しつつ到着
d0088313_10311282.jpg

秋祭りの季節ですね。場外市場まつり、なんかもやってましたよ。
お茶屋到着「うおがし銘茶」
d0088313_1033060.jpg

300g・2100円なり。個人的に、お茶は飲まないけど
これが我が家のお茶です。
d0088313_10355785.jpg

時間があったので辺りを散歩
いきなり秋味覚の王者?マツタケが売ってました。去年もここで写真撮ったような・・・・・
d0088313_10431338.jpg

栗・柿もありました。
d0088313_10472863.jpg

d0088313_10474831.jpg

殻付き銀杏
d0088313_10484979.jpg

中国産トリュフ・でも安すぎるのでは・・・・・・・・
d0088313_10501839.jpg

マツタケ・今年は食べる機会があるのだろうか・・・・・・・・
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-20 10:28 | ぶらぶら | Comments(0)

らーめん弁慶

地下鉄「東西線 門前仲町駅」近く
まあ地元みたいなもんだけど年に何回か食べに行くラーメン店

「らーめん弁慶」個人的に、コッテリなのは好きじゃないけど
それでもたまに食べたくなります。
1階が立ち喰いで2階がテーブル席になってます。
d0088313_20215812.jpg

いつも1階で食べてるけど、いわゆる上から「背あぶらチャチャ系」で
どんぶりはギトギト・床もなんだか滑るけど(いいこと言ってないか・・・・・・)

チャーシュー・もやし・ネギのバランスがいいです。
しょうゆ(トンコツ)650円なり。
見た目ほどコッテリではないのかも・・・・・・
d0088313_2034306.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-15 20:34 | 食べ物・食事 | Comments(6)

さいたま市民まつり

今週も、なんかやってないかなぁって検索したら
埼玉県さいたま市の「さいたま新都心」駅前で「さいたま市民まつり」
開催してて夜の17時半からイルミネーションパレードをやるようだったので

じゃあ行ってみるかと、さいたま市へ。
毎回?こんな感じで、ぶらぶらします。

さいたま新都心・駅前の歩道はキレイなライトアップされてました
d0088313_23323810.jpg

d0088313_2333293.jpg

政令指定都市だけあって??メイン会場は、さいたまスーパーアリーナでした
d0088313_2336138.jpg

d0088313_23365132.jpg

考えたら初めて入るかも・・・・・中は広いですね。
d0088313_2354990.jpg

d0088313_2343174.jpg

d0088313_23432325.jpg

ステージでなんかやってたけど、まいっか・・・・・・・Σ(=ω= ;)エーッ!!!!
と露店なんかも出てたので外を散歩。
隣接してジョン・レノン・ミュージアムがありました
d0088313_23574178.jpg

d0088313_2358571.jpg

パレードが始まって招待した県のパレードからでした。
新潟県「大したもん蛇まつり」の大蛇。調べたら82.8メートルあるそうです。
d0088313_0124170.jpg

岩手県さんさ踊り
d0088313_0135588.jpg

d0088313_0141511.jpg

長崎県くんち龍踊り
d0088313_0175518.jpg

その後に、さいたま市の各区のイルミネーション山車?が出ました。
d0088313_0192028.jpg

d0088313_0194386.jpg

d0088313_020149.jpg

d0088313_0202688.jpg

d0088313_020544.jpg

d0088313_0212928.jpg

今日も自分で書いてて日記ながっ!!って思ったけど
なかなか、いい時間を過ごせました。
[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-13 23:33 | 祭り | Comments(6)

ふくろ祭り

日曜日は池袋駅西口
毎年いってる「ふくろ祭り」へ「よさこい」を見物に。

なんか最近も原宿で見たような・・・・・・・ってことでチラ見で帰ってきました。
去年は有料の観覧席で雨の中、見物したなぁ。
d0088313_2047222.jpg

d0088313_20475688.jpg

d0088313_20482517.jpg

d0088313_20484217.jpg

d0088313_20491489.jpg

d0088313_20493630.jpg

d0088313_2050582.jpg

去年は西口・東武百貨店で「北海道展」やってて
今年もやってるかな??と都合良く考えてたけど、やってませんでした(泣)
なので去年、買ったトラピスト修道院のクッキーと、ふらの牛乳プリンを載せてみました。
d0088313_2161852.jpg

d0088313_2164162.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-09 20:50 | 祭り | Comments(6)

こんどは育つのか??

きんじょのホーム・センターで
苺の苗を買ってきました。

「デルモンテ」の苗なんて
ケチャップ作ってるだけじゃなかったんですね・・・・・・そりゃそうか・・・・・。

苗も4種類あったけど「大きいことは、いいことだ」をスローガンに(食い意地張ってるだけか・・・)
実が大きくなるやつを
これから冬に向けて飼育です。

ミニ大根も飼育中だけど、いっしょに植えて活力剤を土に注入し
無事に育つことを祈るばかり。
d0088313_2255925.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2007-10-06 22:55 | 思うこと | Comments(4)