カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の準備

きのうは会社の仲間と飲んで
酔いすぎたmatsuken0305です。

夏といえば海だけどダイエットは間に合いそうもないので断念し002.gif
花火見物ですかね。

そんな夏の前
家の朝顔が芽を出しました。
d0088313_21503820.jpg

ツルが伸びるのを想定し柵を設置。

自分がやってる訳ではないので大きなことは言えないんですけどね。
d0088313_22514100.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-28 21:50 | 季節もの | Comments(0)

シェーキーズ

きょうは平日休み。

友達とタイミングが合ったので
ランチに行くかと久々に「池袋東口のシェーキーズ」で待ち合わせ。
ちなみに友達は写真内の外人さんではないですよ。
d0088313_18404376.jpg

月~金曜 11:00~16:00までのピザ・パスタの食べ放題・850円也。
d0088313_18501938.jpg

3回連続の食事ブログだけど・・・・・・それはいいとして
B1階の店内へ。
d0088313_18495185.jpg

土・日と違ってサラダバーが無いけど

皿の上には、ピザ5種類にポテト・パスタ2種類
「ほどほど」という言葉を知ってるのか自分・・・・・と食べ過ぎます。
d0088313_191520.jpg

せっかく池袋に来たので東京メトロ 「副都心線」で新宿三丁目まで。
かなり空いてました。
d0088313_19125454.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-25 18:50 | 食べ物・食事 | Comments(0)

壱発屋

芸人??の話ではなくラーメンのはなし。

きょうの東京は1日057.gif
そんな天候にも、めげず甲州街道を車で八王子へ。

とちゅう府中に寄って「大國魂神社」
先日の大凶・払拭すべく、おみくじ。

そして大吉 001.gif
d0088313_21555647.jpg

きょうの目的は、
去年・会社の仲間と来た「壱発屋のラーメン」

急に食べたくなって通算3度目の来店
d0088313_2215317.jpg

住所が、いまいち分からないけど 八王子・上野町。
相模原にもあるそうです。
「ねぎチャーシュー麺 1000円也」
d0088313_22540100.jpg

醤油とんこつ?でスープまで飲み干すと

「いいたべっぷりで。」
「励みになりまぁ~す。」
と掛け声あり。
たまに食べたくなる味。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-22 22:05 | 食べ物・食事 | Comments(0)

生しらす丼

先週、行った鎌倉あじさい散歩

あじさい以外にも目的があって江ノ電に乗って「腰越駅」へ。

隣りは「江の島」駅、江の島も近くに見えます。
d0088313_20371274.jpg

腰越に来たのは昼ごはん。

腰越漁港に揚がる「しらす」を食べに駅周辺にある
何軒かの食事処の中から「そば処 川邉」へ。
d0088313_20541825.jpg

しらすは1月~3月までは禁漁で
イタミが早く、朝獲ったものを、その日に食べないとならないのだとか。

だから、しらすは干すんだなぁと 058.gif 妙に納得しつつ並ぶこと30分・店内へ。

ここは生でしょう!!(ビールの話じゃないです。)と
生しらす丼(1050円)なりを注文。
d0088313_2184933.jpg

小鉢に生しらす。醤油と絡めて、どんぶりへ。
d0088313_21112572.jpg

食感が良くプリプリでした。

周辺の鮮魚店でも、生しらす1パック500円で売ってたので
クーラーボックスに入れて家で食べてもいいかもです。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-18 20:54 | 食べ物・食事 | Comments(0)

鎌倉 あじさい巡り sanpo

きのう土曜は午前10時に神奈川県 JR「北鎌倉駅」に現地集合。
去年は千葉県「本土寺」文京区「白山神社」に行ったなぁ~と思いつつ

あじさいを観に北鎌倉・通称あじさい寺とも呼ばれる「明月院」へ。

入口付近は、もうかなりの人が並んでます。
d0088313_20371040.jpg

入苑料は300円。8時半から17時までで
ブルーの、あじさいを主に飼育してるそうです。
d0088313_2052794.jpg

d0088313_20392475.jpg

d0088313_20561687.jpg

d0088313_20563774.jpg

明月院⇒建長寺⇒鶴岡八幡宮で、おみくじ。
大凶 002.gifの洗礼057.gif
仲間に、ある意味ラッキーと言われても・・・・・・
d0088313_2123332.jpg

江ノ電に乗り、昼ごはんを食べに腰越駅へ(それはまた次回)

腰越駅⇒極楽寺駅すぐの「成就院」へ。
ここは無料。石段からの眺めがとても良く、奥は海
d0088313_21112348.jpg

d0088313_2112046.jpg

d0088313_21124441.jpg

d0088313_2113955.jpg

d0088313_21133354.jpg

そんな感じで日も暮れて帰った日。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-15 20:41 | 季節もの | Comments(0)

久我山ホタル祭り

先週・土曜の夜は
6月7・8日で開催された杉並区「久我山ホタル祭り」へ。

「久我山連合商店会」が主催するホタル鑑賞会で
多摩川上水と神田川の2会場で開催。

ホタルが生息できる環境づくりを目指して
商店街と周辺の小中高の学校で人工飼育された
ゲンジホタルが2~3千匹が放流されるそうです。

京王 井の頭線「久我山駅」を降りると
商店街の特設テント
d0088313_6131364.jpg

d0088313_6141647.jpg

去年も来たので2年連続

駅前から川沿いに露店を抜け300m程 行くと
「あなたは~もおおぅ~忘れたかしら~~♪♪」(古っ!)

有名な神田川の会場(かなりの数が見れます)
d0088313_6221734.jpg

ホタルを写真撮ってる人がいたけど
去年デジカメで撮る難しさを知ったので普通に鑑賞。

カメラでは写らない、ほのかな灯りを堪能しつつ
ホタルが生息できるようになるのは、いつの日か・・・・・と思う宵。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-10 06:13 | イベント | Comments(2)

ぶらぶら散歩

きょうは午前9時に起きて

最近・通ってる歯科医院に行ってから
自転車でユニクロへ。

靴下を買いに来たついでに半袖のシャツを買い
そろそろ昼だなと西友へ。

最近よく食べてる海鮮ちらし。
でも肉も食べたいなとオージービーフ。
d0088313_1452597.jpg

帰り道・横十間川 親水公園内で見つけた
「江東区民の田んぼの学校」が植えてるらしい米の苗
なかなか普段・見ない光景。
d0088313_1485461.jpg

食材を食べようと家に帰ると
近所の公園で採ってきたビワがありました。
近所でもいろんな物があるなぁ~と思った日
d0088313_1411428.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-07 14:12 | ぶらぶら | Comments(0)

野毛山動物園

関東は、きのう梅雨入り057.gif
話は関係ないけど

4月に行った神奈川県 横浜の野毛大道芸。
開始時間より早く着いたので行ってみるかと

野毛の商店街から急な坂を登り
入園料が無料な動物園横浜市立野毛山動物園へ。

急な坂の途中にある演劇などの貸しスタジオらしい急な坂スタジオなかなか上手いネーミングだなと思いつつ
やっとの思いで動物園到着
d0088313_4291671.jpg

園内入口のモニュメント
d0088313_4302224.jpg

園内は、なかなか広く動物も充実してました。
キリン・フラミンゴ・トラ・ライオン
d0088313_4361798.jpg

d0088313_437076.jpg

d0088313_4372396.jpg

d0088313_4374597.jpg

チンパンジーの解説中
d0088313_4413391.jpg

ワニは大の字。小さかったから小の字か・・・・・
d0088313_443926.jpg

無料なんて、なかなかやるなぁ横浜市なのでした。
d0088313_4445661.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-06-03 06:27 | 散歩 | Comments(0)