カテゴリ
全体
食べ物・食事
散歩
銭湯・温泉
祭り
土産
買い物
思うこと
写真
旅行
写真詩
ぶらぶら
イベント
行事
映画
遊び
季節もの

美術館・美術展
東京スカイツリー
神社・仏閣

ぶらぶら旅
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
イチゴ
from LA VIE EN ROSE..
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
ガンダム
from LA VIE EN ROSE..
初詣
from LA VIE EN ROSE..
ニトリの家具
from ニトリの家具
ちょい早かった
from Do you like ye..
弁慶の味噌ラーメンが喰い..
from Blog-Ingloriou..
ディスカウントストア相次..
from お好みニュース
やっぱり和正か?
from Do you like ye..
ライブへGO!!!
from LA VIE EN ROSE..


<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふっか~つ

きのう新しくデジカメを購入
Lumix fx-35 1010万画素ブラック

ついでにSDカードも2GBに。
なんで10なんて半端な画素数・・・・・・・
まぁ画質のクオリティが向上するのは良いことだ。

ブログのクオリティも向上するのか?って??
それは、また別のはなし (^-^ა)
d0088313_23332687.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-31 23:34 | 買い物 | Comments(0)

東京スカイツリー

おとといブログ開始の きっかけになった
Lumix 600画素デジカメが故障007.gif
早く新しいのを買わなければと思う、この頃・・・・・・。

先日、7月14日に着工し2012年完成を目指す
地デジ電波塔「東京スカイツリー」はどうなってるかなと墨田区押上へ。

東武 伊勢崎線「業平橋駅」のホームから
建設現場が見えます。

まだまだだなぁ~。たまに見に来よう。
d0088313_23521690.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-29 23:47 | 東京スカイツリー | Comments(2)

隅田川花火大会

昔から7月の最終土曜日は隅田川花火大会って感覚があって

でも大混雑のイメージもあって避けてたけど
チャリも買ったことだし行ってみるかと

テレビで打ち上げ開始を観てから
チャリで墨田区方面へ。

駒形橋は大混雑 002.gif
してたので橋付近の路地裏から見学。
思ってた以上に良く観えました。
d0088313_21311890.jpg

d0088313_21313924.jpg

今年最初の花火大会を堪能した夏の宵
d0088313_21331141.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-26 21:33 | イベント | Comments(0)

夏だね

ちょっと前の夏の記憶
d0088313_2445553.jpg

d0088313_2451993.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-24 00:30 | 写真 | Comments(0)

朝顔まつり

自転車を買ったことだし
散歩するかと秋葉原を通り上野へ。

上野の東京芸術大学近くにあった
旧京成「動物園博物館駅」赴きがあるなとパチリ。

平成9年に廃止になったそうで
1度降りてみたことがあったけど薄暗くて寂しい駅だったなぁ。
d0088313_13984.jpg

その近所に国立 国際子ども図書館随分、立派な建物
d0088313_1115670.jpg

ぶらぶらとゴールの
台東区 おそれ入谷の鬼子母神に参拝し
d0088313_1164391.jpg

18~20日に開催された「朝顔まつり」をビール片手に堪能
朝顔は1鉢2000円。家の朝顔は開花中なので買ってないんですけどね。
d0088313_126464.jpg

d0088313_1262612.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-23 01:02 | イベント | Comments(0)

チャリンコ

きょうは近所のイトーヨーカドーで自転車購入。

今まで乗ってたのは17年もの。
自転車の防犯登録期間は10年だそうで
とっくに期限切れ。

期限切れでもいいけど、さすがに古くなったので
前輪軸に発電機が付いたオートライト式の3段ギアを

防犯登録料500円込みの2,1000円で購入し、さっそく散歩。
それにしても暇だぞ3連休・・・・・・・・・・・自転車散歩はまた後日。
d0088313_2235388.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-20 22:35 | Comments(0)

みたま まつり

先日、お盆 最終日の水曜日
お盆 期間中開催されてた千代田区 九段の「靖国神社 みたま まつり」へ。
d0088313_1475770.jpg

参道は奉納された提灯や露店が並び風情があります。
d0088313_1525330.jpg

d0088313_22198.jpg

行ったのが午後9時だったため
都内で一番早いと言う盆踊りも終わってました。
d0088313_1563740.jpg

本殿到着。参拝するのは初めて
いろんな思想がありそうで、なんとなく避けてた場所。
でも母方の祖父も戦時中に亡くなってたなぁと思い出す。
d0088313_1594876.jpg

d0088313_201366.jpg

なかなか賑やかに開催された盆の宵
d0088313_2424100.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-19 01:52 | 祭り | Comments(0)

お盆

きょうから4日間・東京は、お盆。

ご先祖の霊を迎えるべく
提灯もって近所の橋まで「お迎え火」
d0088313_18422051.jpg

でも年々やる人も少なくなって
[怠け者な自分]の世代になっても、やるだろうか??と思いつつ

飾られた仏壇に線香をあげながら
d0088313_18515730.jpg

地元の行事は大事だしなぁ。と思うのでした。
[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-13 18:51 | 行事 | Comments(0)

湘南ひらつか七夕まつり 2008

きょは七夕。
東京は曇り空・願い事072.gifはしてないような・・・・・・。

七夕気分を味わおうと、きのうは金曜から今日まで開催されてた
神奈川県平塚市「湘南ひらつか七夕まつり」へ。

とにかく混雑してました。
d0088313_22372461.jpg

d0088313_22405318.jpg

d0088313_224117100.jpg

d0088313_22595155.jpg

お化け屋敷なんかもありました。
d0088313_22422575.jpg

「がんばれニッポン!」仕様
d0088313_224351100.jpg

ジャズ仕様の下ではジャズの生演奏
d0088313_224524100.jpg

短冊も沢山ありました。
d0088313_2246825.jpg

「絶対いるって!!」と叫んだかは定かではないところ
d0088313_22492250.jpg

1時間弱しか、いなかったけど
ビールにソーセージほろ酔い気分で帰りました。
d0088313_22545032.jpg

d0088313_22542256.jpg

d0088313_22561883.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-07 22:50 | イベント | Comments(2)

上野に集合

きのうは上野で今年・2回目の高校時代の同級生・5人で飲み。

高校の卒業式の夜、数十人で飲んだ(時効ってことで・・・)
居酒屋がまだそこにあって、その店で。

ヒロシ氏は仕事で遅れて来てないけど集合写真。
向かって左にオクちゃん氏・右にアッキー氏
d0088313_9323386.jpg

以前に一緒に行った「ホワイト餃子」俺が写ってないよ025.gif  と、やっちゃん氏

ブログ見てるよ・・・・・とここにもmatsuken ファンが↓↓と思い込む。
d0088313_9391754.jpg

その後、ヒロシ氏も合流・3時間程いて

「男だけでカラオケかよ~っ」て意見もありつつカラオケ060.gif

男子校だったし、むさ苦しいのは今更だ?・・・・・と
こうして今でも集まれるなんて、ありがたいことだと思ふ宵。
d0088313_10131237.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2008-07-06 09:43 | 思うこと | Comments(2)