<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末だね。

ことし最後のブログ。
あんまり書かないからアクセス数も下降してるけど
観てくれてる人に感謝。

来年も、なんとなく、ぶらぶらできればと思ってます。
やらないのか大掃除・・・・・・・・・
と思いつつ本題。

昨日は中央区へ。

歌舞伎座も正月モード
d0088313_216186.jpg

一度も中に入って歌舞伎を堪能したこと無いなと
思いつつ

来年の建て替えのカウント計が
カウント中
d0088313_2185171.jpg

きのうの目的は築地場外市場に年末の買出し。

かなりの混雑って言っても
送迎役だったので車の中で待たされる。
そんな年末。
d0088313_2232963.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-31 02:23 | 思うこと | Comments(0)

anatano kotoga sukidakada~

きょうは北区に住む坂田氏 行きつけの
韓国料理店でオモニの料理をたべる。

マッコリとチジミ
その後19.5度のチャミスルを飲んで酔う。
d0088313_23534937.jpg

焼肉がメインなのに、
焼肉を食べない偉業を成し遂げつつ

ぶらぶら散歩は、いつの日か・・・・・と
思いつつビビンバを食べる。
d0088313_23572815.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-27 23:57 | Comments(2)

クリスマスってことで

さいきん、「ぶらぶら散歩してないね」の指摘を受け
「ネタがないから、いいのだ」と開き直ったmatsuken0305です。

昼間、なんとなく行こうと思ってた「神戸・大阪」に
1月あたり行ってみようと「東京駅のJR東海ツアーズ」で
旅行の予約をして来る。
d0088313_22535688.jpg

夜は車で予約してた友達のケーキ店に
ケーキを取りに行く。
d0088313_22563018.jpg

そして前々日だけどクリスマス パーティーをやったのさ の巻
d0088313_22583032.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-23 22:58 | イベント | Comments(0)

特にネタもないので・・・・

さいきん好きなのが
ヤマザキの食パン「ふんわり」

普通の食パンより30・40円高い値段設定
そして若干のモチモチ食感

なまえのまま言えば「ふんわり」食感か。
d0088313_23584232.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-18 23:58 | 食べ物・食事 | Comments(2)

ポイント ゲット

きのう届いた政府のエコポイント交換商品

エアコンを買った時に付いた8500ポイント
2ヶ月前位に申請したので、すっかり忘れる。

クオ カード8500円ゲットの図
d0088313_024314.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-13 00:02 | Comments(0)

発注済み

先日の日曜日、車で
千葉県 船橋市 JR武蔵野線「船橋法典」駅前にある

友達がやってるケーキ屋「グロース洋菓子店」へ。
d0088313_23502185.jpg

なんか来るのはヒサビサ。
クリスマス ケーキを頼もうと思い
だったら様子見がてら、行ってみる。

「発注完了」
1時間程、話してケーキを買って帰った日
d0088313_23573521.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-09 23:57 | 行事 | Comments(0)

12月ってことで

きのうは江東区 南砂町のショッピング センター・スナモへ。

館内には巨大クリスマス ツリー
d0088313_192299.jpg

ついでに?家で60cmのマイ ツリーを出してみる。

12月ってことで。
d0088313_111966.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-06 01:11 | イベント | Comments(2)

勝浦へ 2 sanpo

前々回に書いた千葉県 勝浦旅行の続き。

ホテルに泊まって翌日
朝9時に歩いて「勝浦朝市」へ。

日本3大朝市だそうです。
d0088313_2355211.jpg

d0088313_0134650.jpg

魚・干物もあったり、風情あり。
d0088313_23563466.jpg

d0088313_23565811.jpg

野菜もあって葉付き大根2本を買う。

おばあさんに包装してもらう。
新聞紙にワラ?で結んでもらって渋い包装
d0088313_013143.jpg

生落花生も買う。
d0088313_031398.jpg

そして帰り道、市原市でみかん狩り。

「房総十字園」へ。市原でみかん狩りってどうなの?と思ってたけど
立派な、みかん園で、頃合いのみかんがワッサ~とあって、いい感じでした。

そんな1泊2日の旅
d0088313_0115764.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-04 00:03 | 旅行 | Comments(0)

芸術の秋ってことで

先日の日曜日の夜
港区の国立新美術館へ。

千代田線「乃木坂駅」直結、
六本木から歩いても行ける好立地。
d0088313_064364.jpg

新美術館ができた頃「モネ展」に来たなと思い出す。

今回は「日展」へ。
d0088313_094819.jpg

夜の割引きで入館料は300円也

日本画 洋画 彫刻と観て回る。
知識は皆無だけど芸術に触れた日。
d0088313_0172546.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2009-12-02 00:17 | 美術館・美術展 | Comments(0)