<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残ってた名古屋ネタ

きょねん10月にNARU氏と行った「伊勢神宮」参拝の旅

名古屋に1泊して翌日、名古屋観光
名物のモーニングを食べに行ったりしたけど
その後を書くのを、すっかり忘れる・・・・・・・。

どんだけ参拝好きだと思いつつ
熱田神宮参拝
d0088313_1542983.jpg

「尾張名古屋は城でもつ」のか?金のシャチホコ 名古屋城を巡る
d0088313_1554989.jpg

夕食に名古屋駅付近で「ひつまぶし」

3通りの食べ方があるそうで
1.そのまま鰻を食べる
2.ネギとワサビの薬味を散らして
3.薬味の上からダシ汁をかけて、お茶漬け
だそうです。
ネギワサビが個人的には好きな味
d0088313_157563.jpg

帰りの新幹線では「天むす」
どんだけ食べてるんだと思いつつ
観光と食が醍醐味なんだと。思い込んだ伊勢の旅
d0088313_291342.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-05-30 02:09 | 旅行 | Comments(0)

東京スカイツリー

頭上にはシルク ハット。

先日、ぶらっと東京スカイツリー
現在379メートル。

形に変化があったなと思ったら
展望台を建設中
d0088313_2343667.jpg

もう少し近づいて
後光バージョン
以上。
d0088313_2363337.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-05-19 23:06 | 東京スカイツリー | Comments(2)

ぶらり浅草へ

きのうはチャリで浅草へ。
途中、寄り道して大河ドラマでブームの銅像見物

向って左隅が墨田区役所
d0088313_12273.jpg

区役所前の隅田川沿いに
「勝海舟 像」
墨田区出身にちなんでるそうです。

「勝先生 日本は、どうなるがぜよ」と若干マネしてみる。
d0088313_14123.jpg

浅草到着
はとバスも浅草バージョン
d0088313_151914.jpg

目的は「三社祭」見物。
d0088313_165379.jpg

d0088313_171867.jpg

浅草寺 隣りの浅草神社にあった
一の宮・二の宮・三の宮   そこそこ祭り気分を味わう。
d0088313_192439.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-05-16 01:10 | 祭り | Comments(0)

なんだかなぁ

某氏の口癖じゃないけど

ゴールデン ウィーク最終日
5連休中、友達のヨネ氏宅でBBQ

チャリで池袋まで行く途中 上野 不忍池、ボート混んでんな。
谷中ぎんざの商店街も混んでるなと思いつつ
坂田氏とカラオケ

埼玉県に鯉のぼり見物

アッキー氏と飲みに行ったりしたけど

やっぱり漠然と遠くへ行きたかったなと総括した夕暮れは
スーパーで出初めた カットすいか
d0088313_1733166.jpg

と、アユの塩焼きで一杯やるか。それはそれで贅沢かと思いつつ

でも、やっぱり なんだかなぁ・・・・・・・・・・
d0088313_17354640.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-05-05 17:36 | 思うこと | Comments(0)

100mの鯉のぼり sanpo

きのうは電車で
埼玉県 加須市 日本一の「鯉のぼり遊泳」見物へ。

加須市民祭のイベントとして
利根川の河川敷で開催

加須駅から無料バスが出てたけど
うっかり河川敷まで歩いたら遠かった・・・・・・。

遊泳開始
d0088313_1057443.jpg

d0088313_10584395.jpg

程よい風で30分位の遊泳
d0088313_1059593.jpg

なかなか大きさが伝わりずらいけど
下ろしてみると大きがよく解かる。
黄色い点は遊泳スタッフ

さつき空に雄大に泳いだ 鯉のぼり
d0088313_1135728.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2010-05-04 11:04 | イベント | Comments(0)