<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上野へ

きのうは上野へ。
駅前の「レストラン聚楽台」が立て替え中で

駅前からも見えるようになった「西郷隆盛像」そもそも、なんで上野に像があるんだろう?

今更、疑問に思う。
d0088313_2303329.jpg

街は今月、来日するパンダを歓迎ムード
2頭のレンタル料は高いけど、やっぱり上野動物園の看板はパンダだなと思う。

聚楽台の工事現場もパンダ
d0088313_2331221.jpg

道には垂れ幕
d0088313_236016.jpg

上野に来たのは、ちょっと1杯飲みに。

さいきん来るのが立ち飲み屋「カドクラ」
d0088313_2385280.jpg

ホッピーと牛スジ煮込みと、
レバテキ、海鮮丼で、ほろ酔いになる。
d0088313_2403747.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2011-02-20 02:40 | Comments(0)

東京スカイツリー

初日に予定があったけど雪で中止にして
かなり暇だった3連休 最終日

車で買い物ついでに墨田区 押上へ。
ネタに困ったら書いてる感もあり・・・・・・・・・・

それはともかく公式発表ではツリーの高さ574メートル
d0088313_17284471.jpg

あとは先端部分が内側から伸びて完成らしい。
d0088313_17295265.jpg

ちょっと前に撮影ポイントでもある川に写りこむ「逆さツリー」

ツリー自体が見切れる・・・・・・・・
若干と言うか、かなり撮影場所が違ったみたいだけど

載せてみる・・・・・・やっつけなのか??そうなのか?・・・・・・・・・・・。

d0088313_1733599.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2011-02-13 17:35 | 東京スカイツリー | Comments(0)

四国へ 6

「道後温泉駅」から路面電車で「大街道駅」へ。

愛媛県 松山市は
正岡子規や小説「坊っちゃん」「坂の上の雲」と文学の街

街には、坊ちゃんの登場人物らしき像
まあ文学は無知だけど旅は続くのである。
d0088313_22295620.jpg

大街道駅に来たのは
松山市のシンボル「松山城」へ
山の上にある天守閣へはリフトで上る。

見えてきた天守閣
d0088313_22455738.jpg

d0088313_22463514.jpg

天守閣に登ってみる。
d0088313_22473311.jpg

d0088313_2248978.jpg

天守からの眺め。
d0088313_22492922.jpg

この後、大街道商店街を ぶらぶらして
松山空港から羽田空港へ。

今回も1泊2日の慌ただしいさ
だったけど良い旅だったのである。
[PR]
by matsuken0305 | 2011-02-05 22:52 | 旅行 | Comments(0)