<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富山へ 2

前回の総曲輪を、ぶらぶらして戻って来た富山駅

電車で移動前に、富山でのメイン「富山を食す」

駅構内の「きときと市場 とやマルシェ」
「白えび亭」へ
d0088313_11365715.jpg

富山の名産 白海老の天丼と刺身と、ビール

美味なり
d0088313_1140396.jpg

10時半から、ハシゴめし

白えび亭、隣り 富山ブラック ラーメンの元祖とされる

「西町 大喜」
d0088313_12315690.jpg

本店で食べたかったけど、時間の都合で・・・

前々回、秋葉原の「いろは」より強い塩分

ご飯で中和しながら食べる。

ご当地グルメ2連発を堪能し電車で移動、次回につづく。
d0088313_12404025.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2016-03-27 12:40 | 旅行 | Comments(0)

富山へ

早朝6時の東京駅

目的はこれ、開業1年にして初の 北陸新幹線 かがやき
d0088313_23333129.jpg

3月19・20日と北陸を巡る旅
d0088313_23362299.jpg

グランクラスではなく、指定席なのでシートは、こんな感じ
d0088313_23352738.jpg

8時半 富山駅 あいにくの雨

天気が良ければ、立山連峰が見えたはず・・・
d0088313_23454040.jpg

駅前には富山の薬売り像
d0088313_23502737.jpg

ここ富山は路面電車が走る町

富山駅から路面電車に乗る
d0088313_23471277.jpg

乗ったのは昔ながらの車両だったけど

新型もあり
d0088313_23491780.jpg

路面電車で富山城址公園
d0088313_23443741.jpg

町の中心 総曲輪(そうがわ)を、ぶらぶら

横断歩道にはスコップ

雪は、ぜんぜんなかったけど、おぉ雪国と思った旅の始まり
d0088313_005045.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2016-03-21 23:58 | 旅行 | Comments(0)

富山ブラック

きょうの昼に秋葉原 駅前の

ヨドバシAKIBAへ
d0088313_21132789.jpg

ヨドバシ8F、富山県に本店がある「麺家 いろは」へ
d0088313_21193869.jpg

目的は、「富山ブラック ラーメン」

前回の旅予告のフェイントだなと思いつつ

富山ブラック ライスとビール

強い醤油かと思ったら、ブラックペッパーが利いた、程よい魚介味

旅の予習ってことで。
d0088313_2126196.jpg

[PR]
by matsuken0305 | 2016-03-05 21:27 | 食べ物・食事 | Comments(0)