人気ブログランキング | 話題のタグを見る


砂町銀座商店街

ここ数日で寒くなりましたね。

家の前の公園も紅葉してきましたよ。
砂町銀座商店街_d0088313_2338408.jpg

それはいいとして
きょうは江東区北砂の砂町銀座商店街
砂町銀座商店街_d0088313_2340476.jpg

テレビなんかでも紹介されてて結構・有名です。
月に2~3回・来るけど目的はやっぱり鮮魚店「魚勝」で魚を買いにきます。
砂町銀座商店街_d0088313_23434138.jpg

店内に入るのも並びます。
砂町銀座商店街_d0088313_23444821.jpg

店内も混雑してて
珍しいところで「くじらの刺身」なんかも売ってました。
砂町銀座商店街_d0088313_2346590.jpg

砂町銀座商店街_d0088313_23462463.jpg

いろいろ買って、帰ろうと思ったけど
折角来たので商店街散歩。
「魚勝」が経営してる明治通りにある寿司屋「海幸」
いつも並んでるイメージがあるけど珍しくすいてましたよ・・・・・食べたことないけど・・・・
砂町銀座商店街_d0088313_23545577.jpg

昼も過ぎてたので行儀悪いけど商店街で
200円のヒレカツ巻きを食べながら。
砂町銀座商店街_d0088313_23595933.jpg

商店街の距離は直線で、かなりの距離があります。
下町チック?な、おでんの店頭販売の店がありました。
砂町銀座商店街_d0088313_04884.jpg

亀戸に本店がある「佐野味噌」
商店街にも店舗がありました。
砂町銀座商店街_d0088313_016475.jpg

量り売りスタイルなんて昔は多かったのかも知れないけど
懐かしい?風景です。「手前味噌」なんて商品もありました。
砂町銀座商店街_d0088313_01924.jpg

十円饅頭の店で饅頭買って、これまた食べ歩き・・・・・・
砂町銀座商店街_d0088313_0235797.jpg

砂町銀座商店街_d0088313_0241765.jpg

やっぱり地元は落ち着きます。
いい散歩ができました。
by matsuken0305 | 2007-11-17 23:46 | 買い物
<< 横浜国際プール クリスマス・イルミ >>




東京近郊を気ままに散歩
by matsuken0305
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
フォロー中のブログ
Do you like ...
LA VIE EN RO...
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧